東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!のカテゴリ記事一覧

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

  • ホーム
  • »
  • 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!

カテゴリ:東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!

東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!のカテゴリ記事一覧。もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

2015-07-17 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日はサンシャインシティ・古代オリエント博物館で開催されるイベント、夏の特別展「香りのシルクロード —古代エジプトから現代まで—」のご紹介をします。夏休みの宿題のテーマにもピッタリな夏の特別展は、世界の香りをテーマにした資料が紹介されています。世の中には様々な香りや匂いがありますが、古代の人々はこれらをどのように考え、利用してきたのでしょうか。...

記事を読む

2012-02-12 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日は、パナソニックセンター東京をご紹介します。パナソニックセンター東京が、いよいよ2月14日(火曜日)にリニューアルオープンします。この大規模リニューアルを記念し、2月14日からさまざまな記念イベント等が開催されます。...

記事を読む

2011-10-26 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日は、カップヌードルミュージアムをご紹介します。カップヌードルミュージアムは、インスタントラーメンを発明し、世界の食文化を革新した日清食品の創業者・安藤百福 (1910~2007) の功績を伝える記念館です。...

記事を読む

2011-10-08 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日は、東京トリックアート迷宮館をご紹介します。東京トリックアート迷宮館は、お台場デックス東京ビーチに開館した、史上初の江戸をテーマにした和風なトリックアートが楽しめるトリックアート美術館です。...

記事を読む

2011-06-13 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日は、トリックアートミュージアムをご紹介します。トリックアートとは、ヨーロッパで発祥した「トロンプ・ルイユ」とよばれる立体画法(だまし絵)に新しいアイデアを付加して確立したニューアートです。...

記事を読む

2010-12-14 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日は青梅赤塚不二夫会館をご紹介します。青梅赤塚不二夫会館は「元気な昭和」をテーマに、映画看板で町おこしをする青梅市住江町にできた、昭和を代表する漫画家・赤塚不二夫の面白・楽しい赤塚ワールドのテーマ館です。...

記事を読む

2010-04-29 東京エリアのミュージアムで見て触れる体験しよう!
今日は古代オリエント博物館をご紹介します。古代オリエント博物館は、都会の喧噪をよそに、悠久の古代文明の世界をワンコインで堪能できる博物館です。←サンシャインシティの中にありながら、時代を超えた不思議な感覚にビックリします。...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

古代オリエント博物館  夏の特別展「香りのシルクロード —古代エジプトから現代まで—」

香りのシルクロード
今日はサンシャインシティ・古代オリエント博物館で開催されるイベント、夏の特別展「香りのシルクロード —古代エジプトから現代まで—」のご紹介をします。

夏休みの宿題のテーマにもピッタリな夏の特別展は、世界の香りをテーマにした資料が紹介されています。世の中には様々な香りや匂いがありますが、古代の人々はこれらをどのように考え、利用してきたのでしょうか。

» 記事の続きを読む

スポンサーサイト

パナソニックセンター東京

パナソニックセンター
今日は、パナソニックセンター東京をご紹介します。

パナソニックセンター東京が、いよいよ2月14日(火曜日)にリニューアルオープンします。この大規模リニューアルを記念し、2月14日からさまざまな記念イベント等が開催されます。

» 記事の続きを読む

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム
今日は、カップヌードルミュージアムをご紹介します。

カップヌードルミュージアムは、インスタントラーメンを発明し、世界の食文化を革新した日清食品の創業者・安藤百福 (1910~2007) の功績を伝える記念館です。


» 記事の続きを読む

東京トリックアート迷宮館

トリックアートお台場
今日は、東京トリックアート迷宮館をご紹介します。

東京トリックアート迷宮館は、お台場デックス東京ビーチに開館した、史上初の江戸をテーマにした和風なトリックアートが楽しめるトリックアート美術館です。


» 記事の続きを読む

トリックアートミュージアム

トリックアートミュージアム
今日は、トリックアートミュージアムをご紹介します。

トリックアートとは、ヨーロッパで発祥した「トロンプ・ルイユ」とよばれる立体画法(だまし絵)に新しいアイデアを付加して確立したニューアートです。



» 記事の続きを読む

青梅赤塚不二夫会館

青梅赤塚不二夫会館
今日は青梅赤塚不二夫会館をご紹介します。

青梅赤塚不二夫会館は「元気な昭和」をテーマに、映画看板で町おこしをする青梅市住江町にできた、昭和を代表する漫画家・赤塚不二夫の面白・楽しい赤塚ワールドのテーマ館です。

» 記事の続きを読む

古代オリエント博物館

古代オリエント博物館
今日は古代オリエント博物館をご紹介します。

古代オリエント博物館は、都会の喧噪をよそに、悠久の古代文明の世界をワンコインで堪能できる博物館です。

←サンシャインシティの中にありながら、時代を超えた不思議な感覚にビックリします。

» 記事の続きを読む

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。