清瀬中央公園、長細いアジサイね。あまりみたことないけど。 
雨の日に2人で傘をさしてお出かけするのも、あっきーのおかげで好きになりつつある こにょりです。

公園の紫陽花はもう咲いてるかな。あっきー、行ってみよっか!

5月30日の清瀬中央公園の紫陽花ね。そろそろ見ごろかなと思って出かけてみたけどちょっと早かったわね。


清瀬中央公園、5月30日のアジサイ。来週くらいが見ごろかしら。
う~ん…こんな感じで、ほとんどがまだつぼみね。

まだちょっと早かったなぁ~。今年は咲くのが早いって聞いてたんだけどね。。







雨の日のアジサイはどうしてこんなに艶やかなのかしら… 
おっ、その中でも頑張って咲いている数輪を発見!

自然の色ってホントにキレイだなぁって思ったわ。。

雨の日をあえて選んで来て良かった!雨露が花びらに反射してキラキラ輝いて、鮮やかなブルー、ピンク、バイオレットが映えること!




ブルーがグリーンにとっても映えるわね。 
このブルーの紫陽花もステキでしょ!

この色の紫陽花が1番たくさん咲いていたわ。

 






自然のピンク色って、ホントにきれいね! 
私はこのピンクが1番好きなのね!

ちょっとグレーなキモチを一気に明るくしてくれるのが
このピンク。実際に見るともっとキレイよ!


 




ところで、紫陽花=カタツムリの方程式が浮かんできた私は、早速カタツムリを探したのね。葉のウラ、花のスキマなどくまなく探したけど、全く見つからないの。昔は沢山いたような気がするんだけど…。


プードルとアジサイはどうかしら… 
あっ、やっと見つけた~!

←えっ…?これ、何?








カタツムリが、どんなに探してもいなかったのね… 

どうみてもカタツムリには見えないけど…






って、プードルじゃん!!




…カタツムリがいなかったから、近所の花屋さんでもらったプードルのピックを乗せて遊んじゃった!どう?紫陽花とプードルもオツなもんでしょ!


ところで、私が紫陽花を堪能している間、あっきーは何をしていたかっていうと…



「うんてい」!



あっきー、手のチカラがついたわね。  

←こんな感じで手を左右に出しながら、うんていをできるようになっててビックリ!

子どもはすごいな~、いいな~。。
 




 頑張ってます、あっきーさん。


…と思って、私もひさしぶりにやってみたんだけど、







万有引力の法則+過体重で見事に落下!




よ~し、次回に再挑戦だ~っ!!


清瀬中央公園の詳しい施設情報はこちら⇒清瀬中央公園

 タグ
None