飛行機の操縦って難しいなぁ。ちゃんと滑走路に着陸ができないわ。。 

大空を飛んでいる飛行機を眺めるのが大好きな こにょりです。

所沢航空発祥記念館の展示館でホンモノのレーダーや実際に使われていた管制装置やジャンボジェット、ヘリコプターの操縦シュミレーションをお子さんと一緒に楽しんでみない?


BUT!しか~し…


遊べるシュミレーターの数がやや少ないぃ~!


もう少し数があるといいなぁというのが正直な感想かな。


ジャンボジェットのフライトシュミレーター。気分はパイロット!
←ジャンボジェット機のフライトシュミレーターでパイロット気分になれちゃうわ!

ゲーセンにある超リアルなゲームとは比べられないけど、実際に飛行場で使われていたというリアル感はたまらないわね!





なので、土日祝日の体感型シュミレーターは…


メッチャ混雑してるのだ~!


あっきー、セスナ機の尾翼を実際に動かしてる! 
そんなときは、セスナ機に乗ってみたり…
 

←あっきー、ホントにセスナ機の尾翼を実際に動かしてるわ!


 

展示館の一角で科学の理論を遊びながら学べるイベントが! 
←時期によって替わるイベントコーナーで遊んでみたりするのも楽しいわよ!


朝一で入館して、真っ先にシュミレーターで遊んじゃうか、お昼どきのちょっと空いてる時間を狙うか、辛抱強く並ぶか…。

お子さんのご機嫌とママの堪忍袋の大きさによるかな~。



平日に行ったあっきーでさえ、たった2、3人しか並んでいない操縦シュミレーターを待ちきれずにグズグズしだし、堪忍袋がヒジョーに小さな私は…



『そんなにグダグダするんだったら帰るよっ!!』



あぁ、袋がやぶけちゃった。。次回はもっと大きな袋を用意できるように、頑張りますぅ~。


所沢航空発祥記念館の詳しい施設情報はこちら⇒所沢航空発祥記念館

 タグ
None