東所沢公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

東所沢公園

東所沢公園・木のアスレチック。 
今日は東所沢公園をご紹介します。

東所沢公園は市街地の中にあるとても緑豊かな公園です。そんな中に本格的に遊べる遊具がたくさん揃っています。

←こんなアスレチックがあります。

 東所沢公園はJR東所沢駅から徒歩15~20分のところにあります。お子さんとゆっくり歩きながらだと20分くらいで到着します。途中にコンビニやオリジン弁当などがあるので、お弁当やおやつを買って持ち込みもできます。

東所沢公園は住宅街の中にポツンとありますが、公園内は驚くほど広いです。遊具の充実度はもちろんですが、遊具のあるエリアの奥に入ると武蔵野の雑木林がほぼそのまま残された遊歩道があります。ちょっとしたハイキング気分も楽しめます。

その奥には芝生が広がっており、小学生の子どもたちはゴムボールで遊んだり、のんびり昼寝をするお父さんがいたりと思い思いに楽めます。自然の宝庫がこんな街中にあるのが東所沢公園の大きな魅力でもあります。


東所沢公園  こにょりレポート ⇒ ただいま準備中

 



◇施設情報◇



住所:

埼玉県所沢市東所沢和田3-9

問い合わせ先

所沢市建築部 公園課 04-2998-9296

ホームページ:-

入園料:

無料

休園日:終日開放
施設:子ども用大型遊具、アスレチック、ブランコ、砂場、芝生広場など

施設休業日:

年中無休

親子トイレ:無(多目的トイレ有り)

 

◇交通案内◇


電車・バスで

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

