大泉交通公園で交通ルールを楽しく覚えちゃおう!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

大泉交通公園で交通ルールを楽しく覚えちゃおう!

大泉交通公園・まずは利用手続きからね。
今日も元気にママチャリに乗ってる こにょりです。

大泉交通公園の利用方法は、とっても簡単だからね!

←管理事務所の前の、この女子のキャラが目印ね。簡単な利用申し込み書があるから記入してね。

どっかで見たことがあるなぁ、この女の子…。

大泉交通公園・全体地図。 
←管理事務所は1番下の赤いところね。公園内をぐるぐる周回するコース設定よ。

でも、信号機や横断歩道、道路標識などは実物そのものだから、リアルな公道デビュー間近のお子さんの練習コースとしては最適だと思うわよ!

ちなみに、あっきーは補助輪外して3日目で…


「往復10キロ・実家への旅」


成り行きで遂行しちゃったの。。さすがに両親からこっぴどく叱られたわ。

大泉交通公園・もちろん歩行者も信号を守るわよ! 
←大人はモチロン信号を守るわよね。

あ、そこのママ!まだ赤信号よ。



子どもが見てるわよ~っ!






大泉交通公園・管理人の方が信号ワキで見守ってくれるわ。 
←主要な交差点ではスタッフの人が子ども達を見守ってくれているわ。

たまにムチャな走りをする子や、まだ信号や道路標識がよく理解できない子を丁寧に誘導してくれるの。時にはキビしいご指導も。。



「お姉ちゃん、そこは一方通行だよ~!」と
おじさんが声を掛けていたのは…




逆走真っ最中のあっきーでした。。


大泉交通公園の詳しい施設情報はこちら⇒大泉交通公園

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

