池袋 東武百貨店の屋上広場でのんびり遊ぼう!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

池袋 東武百貨店の屋上広場でのんびり遊ぼう!

東武百貨店屋上・屋根があるところだから小雨でも遊べるわよ。
子どもの頃、木登りが大好きだった こにょりです。

東武百貨店の屋上広場には、昔は大きな木の遊び場があって、薄暗い木の中は子供たちの熱気でムンムンしていたことを思い出したわ!

懐かしいなぁ。。でも、かれこれ…


20年くらい前の話ですが、なにか?


…正直、今はどこにでも置いてある遊具しかなくなっちゃったわね。。

東武百貨店屋上・動物たちの乗り物…。 
←あ!でもこの子達はかなりの古株ね!どこにでもあるものではないかな。

とは言っても、決して30年モノではございません。。

小さなお子ちゃまはこのくらいま~ったりした乗り物のほうが楽しめるわよね。





東武百貨店屋上・いっつもおねだりされるパンダ。 
←こんなパンダとか、いいんじゃないかな。

画像だとわかりづらいけど、実物はわりと大きいからママがお隣りで支えてあげてね。

池袋の喧騒を離れて、の~んびりできる時間を満喫してね。




この時期、屋上はかなり暑いから日焼け&脱水症状には気をつけてね!アスファルトの照り返しはハンパじゃないわ。

で、そんな時は…

東武百貨店屋上・私が小学生の頃からあったような…。 

←ここへ逃げ込もう~!

おさかながい~っぱいの「アクアハウス」

確か私が子どもの頃からあったと思うの。お店自体はリニューアルしてるけどね。


さすが、水がたくさんあるだけに、メッチャ、涼しい~!!

東武百貨店屋上・こんなりっぱな鯉もいるよ。 
←こんな立派な鯉もいるのよ!


もちろん「ニモ」もいたわよ。

でっかい「ポニョ」もいたいた!



…っちょ、ちょっと、あっきー!

水槽に手をつっこんじゃ、ダメ~っ!!


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく
読んだよ(*^_^*)

東武百貨店 池袋店の屋上広場の詳しい施設情報はこちら⇒東武百貨店 池袋店の屋上広場

 タグ
None

コメント (2)

東武屋上の大きな木登りの遊具で遊びました!懐かしい!!いつ無くなったんだろう。。。
URL 2011-08-20 16:06

情報ありがとうございます!

確かに
いつの間にか無くなっていましたよね。

つい先日も娘とガンガン陽が照りつける中
パンダに乗ってきました(笑)

今はデパートの屋上広場が
ものすごく少なくなっているので
これでも十分貴重な場所かもしれません。

また情報をお寄せくださいね♪
こにょり URL 2011-08-24 10:49

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

