よみうりランド 丘の湯で遊び疲れたカラダを癒しましょ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

よみうりランド 丘の湯で遊び疲れたカラダを癒しましょ!

丘の湯。自然に囲まれた雰囲気ね。 
カラダの芯からあったまるのは温泉だと実感した こにょりです。

大雨のよみうりランドで遊んで冷えたカラダを温めるには、やっぱり温泉が一番でしょう!

よみうりランドの隣にある丘の湯は約20種類のお風呂が楽しめる日帰り温泉なのよ。


丘の湯。食事も楽しめるわ。 
←さすが日曜日だけあって待合所は満員状態!

もちろん食事もできて、十割そばとか、カレーライス、とんかつなどのメニューがあるわ。

風呂上りに隣に座ってた子が食べてた小岩井農場のソフトクリームがすっごくおいしそうだったなぁ。



丘の湯。キッズルームがあるの。 
よみうりランド 丘の湯にはキッズルームがあるの!

DVDと本があるから、お風呂に飽きちゃったお子さんにはちょうどいい気分転換の場所になると思うの。ちょっと狭いけど、このくらいの広さのほうが子どもがあちこち走りまわらなくていいかも!

←あっきーもお風呂上りは、ず~っとここで遊んでたのよ。






イベントによって呼び名を変えてるみたいね。ドクターフィッシュが一般的かしら。。 
←このときは「ドクターフィッシュ」体験のイベントをやっていて、こにょりファミリーも体験しちゃったわ!


うひょひょ~な気持ちよさ&楽しさレポートはこちらをクリック!








よみうりランド 丘の湯の岩風呂(露天風呂)は全国各地の温泉成分を分析して、人工的に再現した温泉が楽しめるのよ!よみうりランドに来たら、ぜひ丘の湯で…

日本全国、温泉の旅!を楽しんでね!


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

よみうりランド 丘の湯の詳しい施設情報はこちら⇒よみうりランド 丘の湯

 タグ
None

コメント (2)

こにょりさんこんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

“丘の湯”は家族で月一ぐらいで行くくらいの、お気に入りのスーパー銭湯です。スーパー銭湯は色々行きましたが、やっぱり丘の湯が一番ですねぇ。
 行くと必ずそこで食事もしますが、子供達は決まって、ざるそばとフライドポテトを頼みます。

 あと、桜の季節は、男湯が最高です。カップ風呂(?)に入って見上げると、調度桜が満開で、あー日本人で良かったー、って感じです。長男と二人カップ風呂に入って、「あー...」って桜を見上げます。
 女湯では残念ながら、この景色は楽しめないようです。
たびぱぱ URL 2009-06-27 17:49

Re: タイトルなし

たびぱぱさん、こんにちは。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
丘の湯、気持ちよかったですね~。私が行ったときの温泉は
湯布院で、東京にいながら九州の温泉気分を味わえました!

男湯の桜、いいですね!満開の桜を見上げながら温泉に入れるなんて
ホントに幸せですよね。女湯はきれいなお魚が見れました。
あっきーは大喜びです!
こにょり URL 2009-06-30 11:22

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

