箱根小涌園 森の湯は湯煙で迷子になりそう!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

箱根小涌園 森の湯は湯煙で迷子になりそう!

箱根小涌園 森の湯。とにかく広い!
広い露天風呂が大好きな こにょりです。

この箱根小涌園 森の湯の露天風呂はとにかく広いの!

←夜はこんな感じで温泉情緒たっぷりなの!


やっぱり露天風呂は広いのがいいわよね。

森の湯の露天はホントに広いから、お子さんから目を離さないように気をつけてね。
特に『気温が低い日の夜』は


湯煙がすごくて、前がみえましぇ~ん!


実は内湯の湯煙もかな~りモクモクで、近視の私はあっきーと間違えて他人のお子さんに


『くぅら~っ!1人で外に行くんじゃなぁ~いっ!!』


思いっきり怒鳴ってしまいました。。トホホ。。

でも、このくらい広ければ子どもものびのび入れるし、ママもゆ~っくり手足を伸ばして温泉を堪能できるし。良し!としますか。


箱根  
← この迫力!さすが箱根最大級の森の湯ね。

箱根の自然を望みながら、日ごろの育児疲れを
ゆっくり癒してね。

でも、私は癒されるどころかヘトヘトだぁ。。

それはね、あっきーは1つのお風呂に…



10秒と入っていられないじゃないのっ!


いったい何しに来たんだか。。もう少しお姉ちゃんになったらゆっくり入らせてくれるのかな~?


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

箱根小涌園 森の湯の詳しい施設紹介はこちら⇒箱根小涌園 森の湯

 タグ
None

コメント (5)

こにょりさん、こんばんは。
私たち一家も温泉が大好きで、温泉情報を探していたら偶然こにょりのブログに出会いました。いろんな温泉に行かれているんですね~!情報量にビックリしました。読んでると行きたくなってきちゃいますね。

箱根ユネッサンはまだ行ったことがありません。子供が1歳なのでちょっと早いかな~と思ってます。森の湯ってオムツが取れてからでないと入れないのかな。
トムトム URL 2009-10-03 23:33

ごめんなさい!こにょりさんのこと「こにょり」って呼び捨てにしてしまってました。。今気づいてサーッと青ざめてます。。
トムトム URL 2009-10-03 23:58

Re: 気にしないでくださいね~

トムトムさん、初めまして!
実は私もたまに失敗してしまうんです。コメントを書くときは読み直ししてから投稿しているんですけど、青ざめるときが何度あったか…。なので、気にしないでくださいね。

1歳のお子さんだと、森の湯はお湯の温度がちょっと熱いかもしれません。あまり長湯はしなければお子さんもそんなに疲れないんじゃないかな。オムツが取れていないお子さんが入れるかどうかなのですが、確か大丈夫だったような気がしますが…。確認してみますね~。
こにょり URL 2009-10-04 00:04

Re: Re: 森の湯、赤ちゃんOKです

トムトムさん。こんにちは。
確認したところ、トイレを済ませて保護者の十分な付き添いがあればOKとのことです。また、ユネッサンの水着ゾーン・湯~とぴあは防水用オムツを着用すれば利用できます。防水用オムツはユネッサン4階にある水着ショップ「ukiuki」で3枚セット520円で販売しています(ドラッグストアで買っていったほうが安いですけどね)。もしオムツが足りなくなったら利用もありということで。確かに赤ちゃん連れのママもお風呂で見かけました。おトイレのことがどうしても気になるところですが、露天風呂はすごく広くて気持ちいいので、無理のない範囲でぜひ行って見てくださいね!
こにょり URL 2009-10-04 10:01

こにょりさん、細かく調べていただいてどうもありがとうございます!赤ちゃんもOKということがわかったので、近いうちに初湯ネッサンしてみようかなと思います。
私的には、コーヒー風呂が気になってます。水着が茶色にならないのか、ニオイがついちゃわないのか気になりますが…。どうもありがとうございました!
トムトム URL 2009-10-06 06:47

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。