横浜アンパンマンこどもミュージアムはまるで児童館みたい!?

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

横浜アンパンマンこどもミュージアムはまるで児童館みたい!?

子育て情報コーナー

よく行く児童館の卓球場であっきーとガチンコ勝負をする こにょりです。

横浜アンパンマンこどもミュージアムのショッピングモールエリアの「アンパンマンテラス横浜」の隣りに、横浜、神奈川エリアの子育て情報を発信しているコーナーがあるの。

「はい?テーマパークに子育て情報?!」

←こんなにたくさんのパンフレットが並んでいるのよ!



最初にこの子育て情報コーナーを見つけたとき


「ここは児童館か!?」と思ったのは、きっと私だけではないと思うの。


横浜アンパンマンこどもミュージアムを訪れる全てのママや子どもたちの情報交換の場として有効に利用して欲しい、もっともっと子育てが楽しくなるような情報を提供できる場を作りたいという、施設側の想いがあるんだって。ふ~ん、そっかぁ。。


「アンパンマンって、ママにも優しいんだなぁ…」


って、ジ~ンときちゃったの(マジで!)。やってくれるぜ~!アンパンマン!

あんぱんまんゲートから入場! 
こんな施設、他にある!?


横浜アンパンマンこどもミュージアムは、ただのテーマパークじゃないね。ショッピングモールエリアは入場無料だから横浜エリアに住んでいるママは、平日も気軽に児童館感覚で訪れることがとても多いという話にも納得…。

横浜・神奈川エリアが中心だけど、周辺地区の授乳室の場所、子連れOKのレストランなど観光に訪れたときにとっても役立つ情報が手に入るからアンパンマンミュージアムに訪れたときはぜひ立ち寄ってみてね。



神奈川・横浜エリアの子連れのおでかけがもっと楽しくなること間違いなしだよね!

では、こにょりが選んだ「おっ、これはオススメかも~!」な子育て情報をご紹介しちゃいます!あ、もちろん横浜アンパンマンこどもミュージアムにパンフレットも置いてあるらね。


「ベイ☆キッズめ~る」
ベイ☆キッズめ~るを運営する「シャーロックホームズ」は親子のつどいの広場「シャーロックBABY」、横浜子育て情報スポット「あ・の・ね」放課後キッズクラブの運営や従来からの青少年の学習支援等の活動をしています。親も子も孤立しないように共に学び育ちあう「場」を提供すると同時にその方法のひとつとして子育て情報の配信に積極的に取り組んでいます。情報発信しているのも現役ママたちなので、たくさんのママ友が身近にできたような楽しいメッセージがたくさん届きますよ!

特定非営利活動法人 シャーロックホームズ
〒220-0006神奈川県横浜市西区宮ヶ谷3-1
045-314-3686
URL:http://sherlock.jp
Mail:info@baykids.jp


「ハマっち!」
横浜が好きな方を対象とする地域SNS(ソーシャル・ネット・ワーキング・サービス)です。横浜市中区が中心ですが、授乳室の場所や子育てOKのレストランなど、子育てに役立つ口コミ情報がたくさん集まったオンラインマップを一緒に作りましょう!。インターネットだけでなく定期的に座談会(オフ会)を開催。また、キャラバン(現役子育て中のママで構成されたコーディネーター)が中区を巡回しています。

「ハマっち!」への登録方法
azuman.ks@gmail.com にメールをすると折り返し「ハマっち!」への招待メールが届きます。

横浜地域SNS「ハマっち」
子育て支援コミュニティ横浜実行委員会事務局
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通34 ZAIM本館301号 NPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボ内
045ー662-6758
Mail:yokohamanaka.kosodate@gmail.com


横浜アンパンマンこどもミュージアムの詳しい施設情報はこちら⇒横浜アンパンマンこどもミュージアム

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。