緑の祭典。美味しそうな模擬店がいっぱい!  
お祭りでは必ず焼きそばを買ってしまう こにょりです。

緑の祭典は4月29日の緑の日に東村山中央公園で開催される、あっきーがとっても楽しみにしているイベントなの。

←模擬店がた~くさん出て、ワクワクするわね!

緑の祭典。この野草たちがてんぷらに。 
←緑の祭典で出店していた、保育所「空飛ぶ三輪車」の野草のてんぷら屋さん。

この野草は、園児たちが保育で出かけたさまざまな自然の中で採ってきたんですって。

去年は天ぷらうどんがあったけど、今年は無くて残念。。




緑の祭典。模擬店の野草のてんぷら。 
←じゃ~ん、野草の天ぷら、おいしそうでしょう!

このパックでいくらだったかな。。塩で食べるのがイケるわね。

ウド、菜の花、山ツツジ、こごみなど、普段はお目にかかることも少ない野草をたっぷり食べられるのは、子どもにとってもすごくいいことかなと思うの。




緑の祭典。ミニSLに乗るのがいつも楽しみ! 
←毎年おじさんが運転してくれる、ミニSLね。

ホンモノの石炭を燃料にして、汽笛を鳴らして走るのよ!

20メートルくらいの長さの線路を往復してくれるの。大人も充分乗れるから、小さいお子さんはママが支えて乗って大丈夫よ!




緑の祭典。ミニ消防車に乗る。 
←緑の祭典のお楽しみ、ミニ消防車にのるあっきー。

画像右のパイロンをグルっと廻って戻ってくるだけなんだけど、子どもたちに大人気!ママと一緒に乗れるからぜひ楽しんでね。

足元にある赤いボタンを踏むと、ランプがついて…




ファン♪ファン♪


音が鳴ると、すっごく消防車らしくなるのよね。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

緑の祭典2009の詳しいイベント情報は こちら⇒緑の祭典2009

 タグ
None