所沢航空記念公園。こんな大きな案内板があるからね。
長い尾を引く飛行機雲が大好きな こにょりです。

この地が航空の歴史の発祥の地だって、知ってた?

所沢航空記念公園は広大な敷地の中に、野外ステージやテニスコート、子どもたちが大好きな遊具がそろったプレイエリア、暑い日にはジャブジャブ遊べる小川などがあって、ぜひお弁当を持って楽しみたい公園なのよ。

所沢航空発祥記念館。雨の日や暑い日はオススメ! 
←もちろん航空発祥記念館も公園内の敷地にあるのよ!

雨が降っちゃったり、暑くて涼みたいときは航空発祥記念館がオススメね。

ホンモノの航空機の展示や航空機シュミレーターなどで遊べるから、あっきーは大喜び!ガラス張りの景色がキレイなレストランもあるからちょっとした休憩にも最適ね。




所沢航空記念公園。駅前のモニュメント。 
←航空公園駅前のモニュメントね。

航空公園駅から来たのは初めてなの。いつもは車で来ちゃうからこんなモニュメントがあることも知らず…。

そのくらいスケールが大きいってことね。




所沢航空記念公園。 
←公園は緑で溢れるオアシスね!

この日は雨上がりで、アスファルトの匂いと緑の香りが五感を刺激して、とってもいい気持ちだったわ。細胞が生き返る感じっていうのかな。日ごろの育児疲れも吹っ飛ぶわ~。。

…道路を猛ダッシュして消えていくのは、もちろんあっきー。



母のムードをぶち壊してくれます。。

待って~っ!!はぁはぁ…追いつかないよ~。。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

所沢航空記念公園の詳しい施設情報はこちら⇒所沢航空記念公園

 タグ
None