東久留米市中央児童館は夏祭り真っ只中!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

東久留米市中央児童館は夏祭り真っ只中!

東久留米中央児童館。園庭。  
児童館チェックは厳しい採点の こにょりです。

東久留米市中央児童館にはどんな楽しい設備があるのかとワクワクしながら行ってみたけど、結構年期が入ってるのね。

お隣の市の清瀬市児童センターころぽっくる がかなりキレイで広いからちょっと差がついちゃうかな。

東久留米中央児童館。あっきー、嬉しそうに入っていったわ。 
←東久留米市中央児童館の入り口付近ね。

この日は児童クラブの夏祭りが開催されていたようで、園庭で楽しそうなゲームや児童手作りのお化け屋敷など、夏祭りらしい催しものがあったわ。

着いたのが、16時過ぎだったからもう終わってたの。。



でも、しっかり中をのぞいてきたわよ!お化け屋敷。


一生懸命作った感が、ほほえましいなぁと思ったわ。

東久留米中央児童館。赤ちゃんも利用できる図書ルーム。 
←時間によって赤ちゃんも利用できる図書ルームね。

中央にカーペットが敷いてあって、ゆっくりと絵本を楽しむことができるのが嬉しいわね。

ここは入っていいのかな~と思ったら…




掃除機がど~ん!と置いてあり


無言の「もう閉館ですよ。」的なアピールが…。

東久留米中央児童館。ほ~お、こんなおもちゃも貸し出してくれるのね。 
貸し出してくれるゲーム、おもちゃね。

今度来たときは、ゆっくり借りて遊ぼうっと。

←「ぐりとくらかるた」、カワイイくない?

私は大きな卵でホットケーキを焼いてみんなで食べるお話が大好き!読むたびに…



100%ホットケーキが食べたくなるわ!じゅるっ!



この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく
読んだよ(*^_^*)

東久留米市中央児童館の詳しい施設情報はこちら⇒東久留米市中央児童館

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

