南沢湧水・南沢緑地の水のキレイさは子どもが安心して川遊びができるよ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

南沢湧水・南沢緑地の水のキレイさは子どもが安心して川遊びができるよ!

南沢湧水・南沢緑地。
ありのままの自然が大好きな こにょりです。

南沢湧水は「平成の名水百選」に都内で唯一選ばれ、南沢緑地は緑と湧き水がとても美しい地域なの。

都内にこんなにキレイで街の人々に愛され守られている湧き水がある場所があるなんて、知らなかったわ。。


東久留米中央児童館からちょっと南へ下ったあたりかな。場所がどこかはっきりわからなかったから、地図を片手に探してみたの。でないと…

迷子になってたかも。。

南沢湧水・南沢緑地。都内にこんなステキな場所が残っているなんて! 
←南沢緑地のキレイな景色!こういう場所を探してたの!

子どもの頃、田舎で遊んだ小川もこんな感じだったから、あっきーと一緒に2世代で(姑ヒロコを含めば3世代か。)キレイな湧き水に触れられるのは、本当にシアワセだと思うわ~。





南沢湧水・南沢緑地。水の透明度を見て! 
←水の透明度が伝わるかなぁ。。画像が小さいからごめんね。

この南沢緑地の湧き水量は、古来からとっても豊富だったんですって。1日、1万トンも涌くらしいわよ。その量が想像がつかないけどね。…と、しばし自然と戯れていたら、あっきーの黄色い声が。。





ママ~、入ってもいい~?

あの~、もう夕方で結構肌寒いんですけど…。な~んて思ってる間に

南沢湧水・南沢緑地。あっという間に飛び込んだ! 

入っちゃってました…。

ま、いいっか。

着替えは上から下まで常に常備だからね!




この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく
読んだよ(*^_^*)

南沢湧水・南沢緑地の詳しい情報はこちら⇒南沢湧水・南沢緑地

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

