太鼓の音に誘われて~。氷川神社の天王祭

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

太鼓の音に誘われて~。氷川神社の天王祭

氷川神社。南沢湧水のすぐ側にあるの。
神社の荘厳な雰囲気に気持ちが落ち着く こにょりです。

南沢湧水・南沢緑地付近を散策中に、どこからか大きな太鼓が聴こえてきたの。

「太鼓の音がするね~!行ってみようよ!」

好奇心旺盛な私とあっきーは、太鼓の鳴る方向を目指して、いざ出陣!

氷川神社。大人用?のすっごく大きな太鼓。 

←どうやら、神社でお祭りをやっているらしいの 。私も太鼓の音にワクワク!

南沢緑地のすぐ側にある氷川神社の境内に上がると、大きな太鼓とお神輿が!






天王祭という厄除けのお祭りが行われていたようで、子どもたちもたくさん集まっていたなぁ。


氷川神社。小さなお神輿。 

←小さくても立派なお神輿だよね。こんなに近くで見させていただいたのは初めてかも。

ホントは浅草の三社祭とかも見てみたいのよね。






あと、子どものハッピ姿って、すっごくかわいいでしょ。特に女の子が髪を頭の上でキュッと1つにおダンゴにしてる姿は憧れちゃう。


氷川神社。小さな太鼓をたたいてご機嫌!

←大太鼓のとなりの小さな太鼓を叩かせてもらえて、あっきーはご機嫌!

普段こんな機会はめったにないから、ホントにうれしそう。




氷川神社。クレープ屋さんも来てたの。 

←クレープの販売車も登場!味のレベルは想像がつくものの、いつも食べたくなってしまうクレープ。

あっきー、おやつにいただきますか!





氷川神社。チョコバナナ生クリームをほおばるあっきー。 
←チョコバナナ生クリームをほおばるあっきー。。私にもすこしちょうだいね~。まあ、味は想像どおりかな。。

さぁて、そろそろ帰りますか!







えっ?もう1回小川で遊ぶの?


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく
読んだよ(*^_^*)

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

