南沢湧水・南沢緑地

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

南沢湧水・南沢緑地

南沢湧水・南沢緑地。都内にこんなステキな場所が残っているなんて! 
今日は南沢湧水・南沢緑地をご紹介します。

東久留米市にある南沢湧水・南沢緑地は、東京都の「南沢緑地保全地区」に指定され、「東京の名湧水57選」に選定されています。

平成20年6月には「落合川と南沢湧水群」として、「平成の名水100選」に選ばれているんです。

「平成の名水100選」は、住民が主体となって美しい自然環境を守りその活動が継続的に行われていて、水環境の保全が活発な地区を対象に都内で唯一環境省から南沢湧水・南沢緑地をが選ばれました。

こんこんと湧き出る清らかな水は、東京都の一角とは思えないほどの美しさです。

これからも未来の子どもたちのため豊かな自然を守っていく活動が日本全国に広まると南沢湧水・南沢緑地のような美しい自然がどんどん増えるのではないでしょうか。


南沢湧水・南沢緑地  こにょりレポート ⇒ 

  • 南沢湧水・南沢緑地の水のキレイさは子どもが安心して川遊びができるよ!

     

     



    ◇施設情報◇



    住所:

    東京都東久留米市南沢3-9

    問い合わせ先

    環境政策課 042-470-7753

    ホームページ:-

    入園料:

    無料

    休園日:終日開放
    トイレ:

     

    ◇交通案内◇


    電車・バスで

  • コメント (0)

    コメントを書く

     

     非公開コメント ()

    トラックバック (0)

    Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

