清瀬中央公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

清瀬中央公園

清瀬中央公園・入り口付近の紫陽花。 
今日は清瀬中央公園をご紹介します。

清瀬市で一番大きな清瀬中央公園はアジサイの美しさでも有名な公園です。

←アジサイの季節はこんな風に園内を囲むように咲き乱れます。さまざまな種類のアジサイが植えられているので微妙に時期をずらして咲いてくれます。


清瀬中央公園には子どもが楽しく遊べるブランコ、砂場、ミニアスレチック風遊具など、遊具もしっかり揃っています。また、小さなお子さんが安心して遊べる環境作りも考えられています。

清瀬中央公園には市内在住、在勤、在学者の方が利用できるクレーのテニスコートがあります。ここではテニスを楽しむ人でいつもコートは一杯です。利用者は平日の昼は中高年の方が多く、土日は社会人、学生の方の利用が多いようです。

ゲートボール場がある付近には、武蔵野の森をしのばせるクヌギやコナラの木々などや、すばらしい赤松の古木が堂々とそびえ立っています。

夏には近隣商店街主催の盆踊りの会場としても使われ、市民に親しまれている清瀬中央公園です。


清瀬中央公園  こにょりレポート ⇒

  • 清瀬中央公園の今日の紫陽花は8分咲き!かな。
  • 清瀬中央公園の2009年5月30日の紫陽花はこんな感じよ。
  • 清瀬中央公園で紫陽花鑑賞&トレイン鑑賞!

     

     



    ◇施設情報◇



    住所:

    東京都清瀬市梅園1-2

    問い合わせ先

    042-493-4033

    ホームページ:-

    入園料:

    無料 但し運動施設利用の場合は有料

    施設休業日:

    年中無休

    施設:テニスコート(クレー)、ゲートボール場、ブランコ、すべり台、砂場、子ども用遊具など

    ※施設により定休日、臨時休業日あり
    親子トイレ:無(多目的トイレ有り)

     

    ◇交通案内◇


    電車・バスで

  • コメント (0)

    コメントを書く

     

     非公開コメント ()

    トラックバック (0)

    Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。