「子連れ歓迎」と「子連れOK」のチェックポイント・レストラン編

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

「子連れ歓迎」と「子連れOK」のチェックポイント・レストラン編

吉祥寺・シルバニア森のレストランのキッズスペース 
「子連れOK」と「子連れ歓迎」はぜんぜん違うと思う こにょりです。

テーマパーク・遊園地などのレストランは、当然「子連れ歓迎」だけどデパートや路面店の「子連れ歓迎」レストランは意外と少ないように思うのね。



「子連れOK」だけど「子連れ歓迎」ではない…



このビミョーなニュアンスの差は実際に入ってみないとわからないものよね。そこで私がいろいろなレストランにあっきーと一緒に行ってみて「子連れ歓迎レストランのチェックポイント」を考えてみたの。

ママとお子さんで一緒にレストランを利用するときの参考にしてみてね。まずはチェック項目から。

○全面禁煙OR一部禁煙
○子ども用イスがある
○おむつ交換台ORスペースがある
○個室がある
○お子様メニューがある
○キッズルームがある

シルバニア森のキッチン・ステップ台もあるのよ~♪ 

←吉祥寺「シルバニア・森のレストラン」のトイレね。

ステップ台があって、小さなお子さん
でも1人で手が洗えるのがいいわね。ママが「よいしょ!」と抱えなくても大丈夫!

1人でなんでもやってみたい年頃のお子さんにはちょうどいいかもね。






シルバニア森のキッチン・オムツ交換台。 

←おむつ交換台は必須アイテムね。ファミレスならほとんどのトイレに設置してあるわね。

もし交換台がなくてもスペースを貸してくれる親切なお店もあるからスタッフの人に聞いてみてね。




越谷レイクタウン・キッズサロンの授乳室  


←イオンレイクタウンにあるキッズサロンの授乳室ね。

個室でこんなにゆったりしたソファがある授乳室は他にみたことがないわ!おむつ交換台やオシリ拭きも完備されていたれり尽くせり。


星5つ~!の授乳室よ。




チェックポイントを全部クリアするレストランは多くはないけど、せっかくの外食だからママもお子さんも楽しく過ごせるレストランをこれからも探していくね!レビューもどんどん増やしていくからお楽しみに~。

※キッズサロンは2011年8月14日に閉店いたしました。2011年9月10日より新しい親子カフェがオープンの予定です。
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

