油壺マリンパークは土砂降り雨模様でも充分楽しめちゃうよ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

油壺マリンパークは土砂降り雨模様でも充分楽しめちゃうよ!

油壺マリンパーク。お日様が見えたと思ったらどしゃぶりの雨…。
ホントは晴れ女な こにょりです。

さて、旅行の最終日はお楽しみの京急油壺マリンパークへ!

旅のフィナーレにふさわしく、子どもたちのリクエストにお答えして三崎口まで電車とバスで移動!

←ナナちゃんの後姿がワクワクしてるね!さあ、入ろう!

油壺マリンパーク。全体マップだけど周れなかったの~。 
←京急油壺マリンパーク入り口近くにある全体図ね。まずはこの地図でアトラクションを確認してね。

規模的にはそんなに大きくないから小さなお子さん連れでもゆっくり楽しめるの。園内の奥からは海が眼下に広がってココロがとっても開放的になるわ。

とは言ったものの…




この日は土砂降りの雨。。

油壺マリンパーク。この距離さえ雨で行けなかった…。
←ファンタジアムの向こう側は晴れていればキラキラ光る海が見えるはずなんだけど、


横殴りの嵐のような雨が叩きつけてました。。






でも、大丈夫!京急油壺マリンパークの展示館は、他の水族館ではみたことがないようなちょっとマニアックな魚がいっぱいいるんだよ!


え?水族館でマニアックって…?


油壺マリンパーク。ここで写真を撮るとシアワセになれるかも! 
←例えば、この『魚の国』ね。

特に360度の大パノラマ水槽を2000匹の魚が泳ぐ「ドーナツの海」の迫力はすごいわよ!

あと、世界で37個体しか発見されていないメガマウスシャークのはく製や資料が展示されているのはこの『魚の国』だけ!も1つラッキーネタを。

↑この巨大なサメの歯の前で写真を撮ると幸運が訪れるらしいのよ!


サメの歯って、海外では霊力が宿る信仰の対象になってるんだって。そうでなくても、このデカイ歯!大変貴重でレアだよね!

油壺マリンパーク。この距離さえ雨で行けなかった…。 
←イルカやアシカの華麗なショーが開催されているファンタジアムの向こう側は、広大な海が広がっているのよ。日ごろのストレスも一気に解消しちゃうわね!

…って、大雨だったけど、そこは全くご心配なく!ファンタジアムは
屋内ステージ型だから、雨でもショーが楽しめるのよ!




京急油壺マリンパークは土砂降りの雨でも充分楽しめるレアでちょっぴりマニアックな水族館。普通の水族館じゃ物足りない!っていうママやお子さんとぜひ楽しんで来てね!

この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

油壺マリンパークの詳しい施設情報はこちら⇒油壺マリンパーク

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

