油壺マリンパークで『サメ肌体験』してみない?!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

油壺マリンパークで『サメ肌体験』してみない?!

油壺マリンパーク。全体マップだけど周れなかったの~。 
もち肌になりたい こにょりです。

油壺マリンパークの魚の国前にある小さな水槽ではとっても楽しい体験ができるのよ。
なんとホンモノのサメにじかに触れることができる「さめ肌体験」!

でもサメって怖くない?子どもが触って大丈夫なの?

油壺マリンパーク。サメ肌体験。こんな機会はめったにないわ! 
←大丈夫!ユキちゃんもナデナデ。
この水槽にいるサメは「ドチザメ」と「ネコサメ」といって、とってもおとなしく人を襲うことがない種類のサメなの。

でも口の周りに手を出さないほうがいいみたい。めったに噛み付くことはないみたいだけどね背中の「さめ肌」を優しく触ってみてね。

 


油壺マリンパーク。サメ肌体験。 
こんな小さな子も触れるくらい優しくておとなしいサメだからママも一緒にチャレンジしてみてね。

←実際に触ると、これがホンモノのさめ肌なのかぁ~というくらいザラザラしてるのよ。紙やすりの一番目が細かいタイプの手触りって感じかな。サメってこんな肌ざわりだったんだね~。




やっぱり、見るだけに記憶と実際に触れてみて実感するのとは、子どもの思い出や記憶に残る印象が違うなぁと感じたわ。

あっきーは未だに「サメさん、かわいかったよね~!」と話してるけど、か、カワイイですか?
確かにナデナデしてるとフシギにかわいく見えてくるサメたちとぜひ触れ合ってみてね。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

油壺マリンパークの詳しい施設情報はこちらをクリック⇒油壺マリンパーク

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

