スクラップブッキングに、あっきー初挑戦!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

スクラップブッキングに、あっきー初挑戦!

クロップパーティ。スクラップブッキングに初めて挑戦のあおちゃん。 
スクラップブッキング初心者の こにょりです。

私の友人がスクラップブッキングという写真をこのようなカラフルなクラフト紙やリボン、ボタンなどで飾ってアルバムなどを作る講師をしているの。

←フツーのアルバムに挿すのと、こんな風にスクラップブッキングにするのとでは、想い出の鮮やかさがまるで違うよね!

1年前に千葉に引っ越したあっきーの保育園の先生宅に先月遊びに行ったときの、楽しかった思い出の写真をスクラップブッキングにしてプレゼントしたいと思って、立川で開催されていた「」クロップパーティ」に参加させてもらったの。

スクラップブッキングは、写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトの手法なのね。

カラフルなペーパーや楽しいステッカー、キュートなリボン、幾何学的なボタンなど、その時のシチュエーションや感じたことを心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残して、ぬくもりと共に伝えることができる手芸なのよ。

クロップパーティ。スクラップブッキングに初めて挑戦のあっきー。 
←あっきー、スクラップブッキングに初挑戦!

あまり口や手を出さずに好きなように作らせていたけど
ちゃ~んと写真をカットしたり、絵を描いたりと、ノビノビ作ってたよ。

あ~っ!!そこ切っちゃう?ってこともあったけど
あっきーなりに頑張ってたなぁ。。



完成したアルバムは、無事に先生の元に届き、すぐにお礼のメールをいただいて、あっきーもとっても喜んでたなぁ。

ちょっとした工夫で、思い出を大好きな先生と共有することができて、あっきーと先生の大切な思い出の1ページにもなるスクラップブッキングに、これからどんどんハマりそうな予感!


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

そんなスクラップブッキング用品はコチラ⇒スクラップブッキング用品

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

