箱根小涌園 ユネッサンでの再会!会いたかったよ~ドクターフィッシュ~!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

箱根小涌園 ユネッサンでの再会!会いたかったよ~ドクターフィッシュ~!

箱根小涌園 ユネッサン。属名はガラっていうんだね。
足ツボマッサージが大好きな こにょりです。

箱根小涌園でドクターフィッシュ体験ができるのは、以前から知っていたんだけど、実際にここで体験するのは初めてなの。

ドクターフィッシュの初体験は、よみうりランドの丘の湯のイベントで、あの独特の気持ちよさにすっかりハマってしまったワケ。


ドクターフィッシュは、学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っているのね。で、この小刻みな刺激が皮膚代謝を促進させてくれるの。海外では皮膚病治療にも使われているほどの効果があるんだって!

箱根小涌園のドクターフィッシュ体験は、4、5分体験の入れ替え制で、さすがに夏休み中だけあってすごい混雑ぶり。大きな足湯の水槽に20人くらいで一斉に足を入れると、あっという間に…

箱根小涌園 ユネッサンで久しぶりのドクターフィッシュ体験! 
こんなに集まりました!って喜んでいいのか、微妙よね。。


前回以上にドクターフィッシュが集まってきてる~。お隣りの女の子の足にはほとんどお魚が来てないでしょ。全く痛くないから小さなお子さんもOKよ。




私の足はそんなに…なの?


お魚が寄ってきてくれるのってすっごくカワイイのよ。普通魚って逃げるよね、食べられちゃうから。でも、このドクターフィッシュはどんどん寄ってきてくれるから、すごくいとおしく見えてくるの。たぶんそんな癒し効果もあるのよね。

体験時間が終わって、足を水槽から出してもドクターフィッシュがついてくるくらい張り付いてて、ホントに連れて帰っちゃおうかと思ったくらいよ。ところでドクターフィッシュって、家でも飼えるのかな?

ドクターフィッシュは家でも飼えます!詳しくはコチラ⇒ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)

温かい温度のお湯の中で生きられるのは、生命力が強いってことなんですって。だから足湯くらいの湯温でも元気に生きてるのね。私も飼ってみたいなぁ。あっきーも「連れて帰りた~い!」と叫んでたくらいだったからね。あなたも箱根小涌園に行ったら、ぜひこのカワイさ&未知の気持ちよさを体験してきてね。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

箱根小涌園 ユネッサンの詳しい施設紹介はこちら⇒箱根小涌園 ユネッサン

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

