イオンレイクタウンの旭山動物園展は8/16(日)まで開催中よ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

イオンレイクタウンの旭山動物園展は8/16(日)まで開催中よ!

イオンレイクタウン 旭山動物園展 8/16までね! 
犬にオシリを噛み付かれたことがある こにょりです。

イオンレイクタウンのmori花の広場1階で今日から開催されている無料イベントが、この旭山動物園展なの。

すごく話題の動物園だから、1度は行ってみたいと思ってたのね。ここは埼玉だけど、ものすごく臨場感溢れる動物達のフォトグラフで、まるで動物園にいるような錯覚を起こすかも!



イオンレイクタウン 旭山動物園展 オオカミがこんなに自然に見られるなんて!  
←オオカミのワンショット。私はこの写真が一番お気に入り!

旭山動物園に住む動物達を自然のままにイキイキと映し出す映像も流されていて、園の動物に対する愛情や情熱がすごく伝わってくるの。

イベントに来ていたママや子どもたちも写真に釘付け。。



旭山動物園は日本の動物園で一般的な、動物の姿形を見せることをメインにした「形態展示」ではなくて、動物の行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで注目を浴びたことは有名よね。

特にペンギンのプールに水中トンネルを設けて、真下からペンギンが泳ぐ姿を見れたり、ライオンやトラが自然に近い環境の中を自由に動き回れるようにするなど、本来の動物たちの動き、泳ぎ、飛ぶ姿を間近で見られる動物園造りを行っているの。

そんな動物達の素晴らしい写真がこんな間近で見られるのは、すごくラッキーだったわ!

もちろんオリジナルグッズの販売や、
どもたち向けの塗り絵コーナーやぬいぐるみに触れるコーナーもあるから
この週末にレイクタウンにショッピングに来たときには
ぜひ寄ってみてね。

この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

イベントじゃ物足りない!ホンモノに会いに行くわ!なママはこちらをクリック⇒旭山動物園周辺宿泊施設

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。