ほったらかし温泉

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉、あっちの湯。ホントに絶景よ!
今日は ほったらかし温泉をご紹介します。

ほったらかし温泉は、富士を望み甲府盆地を見下ろす眺望と『星空が天井』と謳われる夜景が大好評の天然温泉です。

桃の花が絨毯となる春の甲府盆地。海抜700mの夏の涼風。紅葉に包まれる秋の山々。満天にちりばめた冬の星座と、四季折々の変化が楽しめます。

ほったらかし温泉の浴場は2箇所。平成11年開場の元の湯「こっちの湯」は富士山を真正面に望む眺望と落ち着いた風情が人気です。

平成15年末に開場した「あっちの湯」は「こっちの湯」に比べ2倍の広さで、新日本三大夜景に認定された甲府盆地を一望できるロケーションと雄大さが抜群です。

また、「あっちの湯」で使用の新しい源泉は深度1500mの深層の破砕帯から湧出していて、PH値は10.1と高く、お肌すべすべ、湯冷めしにくいという特徴があります。

どちらの浴場でもお湯は出しっぱなしの上に毎日総入換しています。 

 

ほったらかし温泉こにょりレポート ⇒ ほったらかし温泉の景色はマジ絶景です~!



◇施設情報◇



住所:

〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-18

電話番号:

0553-23-1526

ホームページ:

http://www.hottarakashi.com/

営業時間:

日の出1時間前~22:00(最終受付21:30)

休業日:

年中無休 ※施設メンテナンス等で臨時休業あり

入浴料:

大人(中学生~)あっちの湯・こっちの湯 それぞれ各700円
子ども(0歳~小学生)あっちの湯・こっちの湯 それぞれ各400円

レンタル 
備品ボディソープ(無料) リンスインシャンプー(無料) ドライヤー(無料)
てぬぐい…200円 バスタオル…1000円 かみそりセット…200円

 

◇交通案内◇


車で

  • 中央自動車道「勝沼I.C」又は「一宮・御坂I.C」から約25分
  • 駐車場:280台(無料)

電車・バスで

  • JR中央本線「山梨市」駅下車、タクシーで10分(タクシー料金:片道約2,000円)

コメント (1)

こにょりさん始めまして!
シルバーウィークに家族で日帰り温泉に行こう!ということになり、いろいろ探した挙句、こちらのサイトに載っていたほったらかし温泉に行ってきました。
とりあえず「広い」と書いてあった「あっちの湯」に入ってきました。連休と言うこともあり人出は多かったのですが、
露天は本当に開放的で、人の多さも感じないくらいにのびのびできました。こんな温泉見たこと無いです!本当に行って良かったです。ありがとうございました。
帰りは「つかさ」というところでほうとうを食べて帰りました。また参考にさせてもらいます♪
guguru URL 2009-09-30 08:59

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。