横浜アンパンマンこどもミュージアムの電車での行き方はこちら!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

横浜アンパンマンこどもミュージアムの電車での行き方はこちら!

高島町駅エレベーター 
電車に乗るとほぼ先頭車両をキープしている こにょりです。

横浜アンパンマンこどもミュージアムに電車で行くときに小さなお子さんを連れてのお出かけは正直メッチャ大変だけど、最寄駅のみなとみらい線「新高島」駅はママにと~っても優しい駅なのよ!

←駅は新駅だから、とにかくキレイでピカピカよ。2番出口から地上に出るまでエレベーターが完備されているので、ベビーカーママも安心。スイ~ッと地上まで連れて行ってくれちゃうわ。それになんと言っても嬉しいのが…


アンパンマンが案内してくれちゃうこと!!

実はひそかな記念撮影スポットなの。 

←とは言っても、看板だけどね。

あっきー、大好きなトラの『ミニー』と一緒にパチリ!駅からこんな感じで雰囲気を盛り上げてくれるから、子供はもう大喜びよ。

実は密かな『記念撮影スポット』としてもオススメな場所なのよ。空いてるし、雨にも濡れないしね!






なが~い地下道。でもアンパンマンにもうすぐ会えるわ! 
←長~い地下道ね。ここをテクテク歩いてエレベーターを上がって地上にでてね。

アンパンマンの看板が案内してくれるから、方向音痴のママも迷わずたどりつけるってワケなのよ!

地上に出るまでの時間が、子どもの足で10分~15分くらいかな。ここを少し歩くけど…

「アンパンマンがご案内!」してくれるゼータクに浸ってみてね。


エレベータに乗って、地上に出て、出口を背にみなとみらい大通りを右方向へ進んでね(みなとみらい方面)。この時点で進行方向右奥に横浜アンパンマンこどもミュージアムの建物が見えるのよ(ちょっと先だけど…)。

あんぱんまんゲートから入場! 
最初の交差点を渡り右折、直進して一つ目の曲がり角を左折、高速道路沿いにまっすぐ進むと左手に「ドキンちゃんゲートが!

そのまま進むと「ばいきんまんゲート」、建物沿いに左折すると「アンパンマンゲート」よ。お好みのキャラのゲートから入場してね。

←私たちは『アンパンマンゲート』から入場したよ!







横浜アンパンマンこどもミュージアムの詳しい施設情報はこちら⇒横浜アンパンマンこどもミュージアム

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。