サイクルモード2009のキッズ自転車試乗コーナーは…

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

サイクルモード2009のキッズ自転車試乗コーナーは…

サイクルモード2009

サイクルモード2009への参加は今年で3度目なんだけど、あっきーと私が毎回楽しみにしているのが【キッズ自転車試乗コーナー】なのね。

←今回は会場が広くなったからキッズ自転車試乗コーナーも広くなったのかな~?

と、思ったら…


「え~っ!?この狭いスペースに

この台数&人数!?」



これはちょっと酷かった。。さすがにこの狭いスペースで、自転車の運転に慣れない子ども達を走らせるのはちょっと躊躇したけど普段乗れないようなバイクに乗れるチャンスはなかなか無い!で、空いてる自転車を借りて走らせてみたけど。。

サイクルモード2009
←持ち込みのシナモンちゃんのヘルメットをかぶり細~いタイヤのバイクに乗るあっきー。ハンドルがかなりフラフラしたらしく


「もういやだ~。。」

と半べそかいてましたが、そのうち慣れてスイスイ~!


一応一方通行だったけど、途中で止まっちゃう子がいるとそこで大渋滞!スタッフは数人いるけど特に誘導もなく怖がって泣いてしまう子もいたし。。去年は屋内のスペースで、ここまで混んでなかったから安心してみていられたんだけどね。

ホントに今回のキッズ自転車試乗コーナーは問題ありです!アンケートにも書いてきたし(危ないってね)、これでケガをしたり怖い思いをしたらせっかく楽しい自転車が嫌いになったり、乗れなくなっちゃうんじゃないかな。来年は改善されるといいなと思います。でないと安心して試乗させてあげられないものね。


あ、自転車自体はバッチリですよ!


数万円クラスのジュニア用ロードバイクや、マウンテンバイクに触れることができるのは
普段は絶対できない、とっても貴重な体験だからね!


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

サイクルモード2009の詳しいイベント情報は こちら⇒サイクルモード2009


 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

