キャプテングリルでお腹いっぱいになったら、癒しの温泉へ!!~ママ記者こにょりの取材日記

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • キャプテングリルでお腹いっぱいになったら、癒しの温泉へ!!~ママ記者こにょりの取材日記

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

キャプテングリルでお腹いっぱいになったら、癒しの温泉へ!!~ママ記者こにょりの取材日記

厚木・キャプテングリル
←こんなボリュームのあるステーキを食べたばっかですが
厚木の市街地から車で30分ほどの場所に
なかなかgoodな温泉街があると友人に聞き

早速go!



厚木・キャプテングリル
実は厚木に来るのは初めてで
ファミリーウォーカーの取材依頼がなければ…

まったくご縁がない!

場所だったかも…



↑車で走ること約30分ほどのところにある
七沢温泉街の一角にあった…


『酒樽!?』


はいいっ~?酒樽ってなに?
と、思ったら、中はお地蔵様が
祭られてました。

もちろんあっきーは自分のお財布から


10円を取り出し


なむなむ~♪

10円でどんなステキなご利益があるのか
母は楽しみですよ。


温泉大好きな私、こにょりですが
七沢温泉のことは友人から教えてもらって
初めて知ったので、初耳のあなたに
ちょっとだけマメ情報を。


厚木・キャプテングリル

今回日帰り温泉で立ち寄ったのは
『中谷旅館』です。

ここは創業明治10年の老舗旅館だそうです。
確かに赴きがあって、昔ながらの…





『ザ・温泉旅館!』


という雰囲気に溢れてました。
だって、ガラガラと引き戸を開けると
目の前に…


熊のはく製が~っ!!


あっきーは、ひっくり返りそうになってました。
だって、ぬいぐるみ系が大の苦手だからね♪

温泉は肌にヌルっとなめらかな感触の
アルカリ性。脱衣所と露天風呂がくっついてる
スタイルの温泉は、ちょっと熱めでした。

大人が4,5人入るといっぱいいっぱいの露天風呂は
今流行のスーパー銭湯のような便利さは一切ありませんが
のんびりと風情を楽しむにはピッタリの温泉だと思います。

田舎が秩父だった私は
この旅館の古びた匂いがとても懐かしく
すごく落ち着きました~。

小さなお子さんだと、ちょ~っとお湯が熱いけど
内風呂(露天風呂と離れてます)もあるので
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

七沢温泉 中屋旅館の詳しい施設情報はこちら⇒七沢温泉 中屋旅館
 タグ
None

コメント (1)

中屋旅館は1回立ち寄り温泉を利用したことがあります。
たくさんある日帰り温泉の中で
なんでここを選んだのか忘れちゃったんですが
『想像以上に質素…』でした。

大きな赤い番傘が露天風呂にあって
息子がいたずらしないかヒヤヒヤしちゃいました。
雨が降ったときにその下に入るといいのかな。
脱衣場だけしか屋根がないから、雨が降ったら逃げ場がないです。
田中ふう URL 2010-02-14 22:49

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

