2010年GWイベント~西武園ゆうえんちでシンケンジャーに会える!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

2010年GWイベント~西武園ゆうえんちでシンケンジャーに会える!

西武園ゆうえんちGWイベント~シンケンジャー
2010年の西武園ゆうえんちのGWイベントは、やんちゃな男の子に大人気「シンケンジャー」のステージショーですよ~。

←この2日間 にシンケンジャーに会えちゃうよ!ウチは女の子しかいないので、ぶっちゃけ、シンケンジャーのことはほとんど知りません…。が、それでは話が終わっちゃうので、急いでリサーチしました!

侍戦隊シンケンジャーは、戦隊シリーズとしては初の「侍」なんです。今回調べて初めて知りました…。
保育園時代のママ友にリサーチしたら、結構流行ってたんですね。

侍戦隊シンケンジャーは、侍がモチーフであることから
和の意匠がふんだんに取り入れられた「和風の戦隊」となっているんです。

ほほ~う、確かにコスチュームも


「ザ・和風!」だぁ!


和風ということで、口上は集合時が

「天下御免の侍戦隊・シンケンジャー、参る!!」


で、悪者をやっつけて勝利を収めた時は

「これにて一件落着!」

さらに、シンケンゴールド加入後は、一件落着の前に


「勝利の一本締め!」


が観られるらしいんですが、TV放映は終わっているので
ぜひ、西武園ゆうえんちのキャラクターステージショーで口上をチェックしてきてくださいね!
「遠山の金さん」、「水戸黄門」、「大江戸捕物帳」など、いろんな要素が混ざってて、面白いわ~!


和風なので、純日本人の私もちょっと安心して観れるかと。。


ウチのあっきーは、だいぶ着ぐるみにも慣れ(4月から小学1年生ですから!)
このようなキャラクターショーにも、ぜひ行って見たいと、前向きな発言もカマしています。


が、予想では、もしシンケンジャーが子ども達の観ている客席まで来ちゃったら


「スペースシャトルの打ち上げに匹敵するような速さ!」


で逃げること確実でしょう…。


イベント開催時間:12:00と14:00(雨天中止)
開催場所:アーケード大通りステージ
料金:入園された方は無 料で楽しめます


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

西武園ゆうえんちの詳しい施設情報はこちら⇒西武園ゆうえん ち

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

