2010年GWイベント~西武園ゆうえんちで仮面ライダーダブルと会える!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

2010年GWイベント~西武園ゆうえんちで仮面ライダーダブルと会える!

西武園ゆうえんちGWイベント~仮面ライダーダブル
2010年の西武園ゆうえんちのGWイベントは、男の子に大人気の「仮面ライダーダブル」のステージショーですよ~。

←仮面ライダーダブル…。全く知りませんでした。私の子ども時代の記憶では、仮面ライダーは「仮面ライダーV3」で終わってますね。あ、この記憶自体があいまいかも。

仮面ライダーダブルは、シリーズ初となる「2人で1人の仮面ライダー」が特徴なんです。


主役の仮面ライダーダブルは、2人が同時に変身ベルトを装着することで
1人のライダーに変身するんですね。なるほど~!だから「ダブル」なのね。


ところで、仮面ライダーダブルのデザインは
昭和ライダーを意識したデザインになっていることに気づいてましたか?


大きな複眼やマフラーが久々に復活しているでしょ。
中でもマフラーは、主役ライダーでは1984年制作の
「10号誕生!仮面ライダー全員集合」の「仮面ライダーZX」以来約25年ぶりの復活なんですって。


「赤い~♪マフラ~♪」と、思わず歌ってしまいそう。あ、歳がバレる!


ちなみに、5月3日(月・祝)には、「仮面ライダーアクセル」が登場します!

仮面ライダーアクセルが初めて登場したとき

「仮面ライダーダブルはせっかく仮面ライダーらしいデザインだったのに、
一体どうしちゃっ たの~っ!?」と思ったママやパパも多いかと思います。


これは、新作のライダーではなく「ダブル」の「2号ライダー」だったんですね~。

で、「アクセル」が変身する時に、変身ベルトのアクセルをひねると
その際に「ブゥオオオンン!」と いう排気音(のダミーの音)がするのね。


で、アクセルファンのパパやママの間では


「変・身!」の掛け声と


「ブゥオオオンン!」


の 組み合わせが最高にシビれる!そうなので
今回のキャラクターショーでも、その効果音が聴けるかも。


ぜひ、お子さんと一緒にシビれてきてください!


イベント開催時間
:12:00 と14:00(雨天中止)
開催場所: アーケード大通りステージ
料金:入園された方は無料で楽しめます


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

西武園ゆう えんちの詳しい施設情報はこちら⇒西武園ゆうえんち

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

