みどりの日5月4日に無料開放してくれる遊び場~武蔵丘陵森林公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

みどりの日5月4日に無料開放してくれる遊び場~武蔵丘陵森林公園

森林公園・冒険コースのアスレチック
みどりの日5月4日に無料開放してくれる子どもの遊び場は東京エリアにもたくさんあります。

では、みどりの日5月4日に無料開放してくれる子どもの遊び場をどんどんご紹介しますね!



武蔵丘陵森林公園の平成22年度無料開園日(駐車料ほか各施設料金は別途必要)は
4月29日・5月4日・5月5日・9月20日・10月17日・11月6日です。

結構無料開放日があるんです、武蔵丘陵森林公園は。
ちなみに小学生未満のお子さんは無料ですよ~。


無料開放日に武蔵丘陵森林公園に遊びに行くときに
絶対に気をつけたいことをいくつか挙げちゃいます。


1.自転車を借りてサイクリングを楽しみたいときは
かなり朝早く行かないと自転車が借りられません。

2.駐車場も朝早いうちに満車になってしまうので
時間にかなり余裕を持っていかないと入園もできません。

3.お弁当を食べる場所も早めに確保しておかないと
シートを敷く場所すらなくなります。


のんびり行くと

「あちゃ~!」という事態にもなりかねないので

気をつけてくださいね。


関越道もGW中は大変混雑します。下道を使う手もあるけど
それはみんな同じ考えで、しっかり混雑しています。

とりあえず、開園1時間前くらいには森林公園に到着するくらいのつもりで
出発したほうが無難ですね。

ちなみに


私達家族&いとこも

5月4日に森林公園に行きますぞ!!



もし、デジカメでハイテンションな小1くらいのおてんば娘を激写しているママを見つけたら
それは、きっと こにょりです。どうぞお気軽に声をかけてみてください。
あ、人違いの場合も責任は負えませんのであしからず…。

旦那はロードバイクを車に輪行していきます。
私達は自転車を借りますです。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

武蔵丘陵森林公園についての詳しい施設情報はこちら⇒武蔵丘陵森林公園

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

