リカちゃん・ミスドとコラボ

ご当地リカちゃんのチャーミングさに同じ♀ながら萌ぇた こにょりです。

東京ドームシティ おもちゃ王国リカちゃんハウスは、リカちゃん世代のママが思わず「懐かしい~!!」と感激してしまうほどリカちゃんの歴史を楽しくお勉強することができちゃうの。

 

東京ドームシティ おもちゃ王国・リカちゃんハウスのリカちゃんと、リカちゃんハウスの40数年におよぶ進化を談笑形式でザックリとお伝えします。

リカちゃん、行き付けのヘアサロンでカリスマスタイリスト「あっきー」さんと楽しく談笑中。。

カリスマトップスタイリストあっきーさんとリカちゃんあっきー:「リカちゃん、ひさしぶりね~♪ あら?ちょっとお疲れぎみ~?」 

リカちゃん:「そうなのよ。あたし、若そうにみえて、もう40過ぎのアラフォー世代なのよね…」

あっきー:「大丈夫!オンナは40過ぎてからが華なのよ!今日はこの最新リカちゃんハウス美容院で思いっきりオンナを磨いていってね。」
   

リカちゃん:「あら!なんか懐かしい写真じゃない?どこから見つけてきたの?この写真!

懐かしい~!そうそう、このリカちゃん!
この頃は真ん中からパックリ左右分けのヘアスタイルが流行ってた頃ね。。それにプチ整形で初代よりちょっと鼻が高くなったのもいい思い出だわ。

あと、初めてマグネットシューズを履いて立ったのもちょうどこの頃。筋肉痛がひどかったけど、若かったからすぐに痛みが引いたのよね…。



今は、基本金髪ストレートヘアで、ヘアアレンジもすごくしやすくなったの!

ちょっとタレ目になって、癒し系も入ってるわ。フェイスラインも小顔を意識して丸みがでてなんといっても初代の私より1センチ身長が伸びたから、オシャレなワンピやブーツが映えるようになったのがすごくウレシイのよね♪

リカちゃん・ミスドとコラボ←あら、これはあっきーさんとミスドの100円セールの時に行った写真ね!
手前に座ってるあっきーさんが写っていないのが、とっても残念だわ…。

ミスドとコラボしたときは、私の景品がとっても好評だったの。あっきーさんには、お皿をプレゼントしたのよね。ちなみに私のお気に入りはフレンチクルーラー♪」

 

ざっくりとリカちゃんの歴史を含めて紹介してみたんだけど、どうだったかな?細かい部分が時代にあわせていかに変わってきているかが東京ドームシティ おもちゃ王国・リカちゃんハウスに行くと、すっごくよくわかるのよ!

ママはリカちゃんの歴史を学びながら、お子さんは最新のリカちゃんで遊びながら存分に楽しんでね!


東京ドームシティ おもちゃ王国の詳しい施設情報はこちら⇒東京ドームシティ おもちゃ王国

 タグ
None