昭和記念公園~虹のハンモック
2010年GWゴールデンウィークの昭和記念公園 こどもの森のイベントはかな~り面白そうですよ!どんなときでも遊べる草笛教室や、竹とんぼ作りなどを楽しんでくださいね。

←こどもの森にある、虹のハンモックです。靴を脱いでピョンピョン飛んで遊びます!製作と運動の両方が1度に楽しめる自然公園はあまりないんじゃないかな。

昭和記念公園 こどもの森は
自然と触れながら創造力豊かに楽しめる施設が揃っています。


園内で伐採した木など、自然の素材を使った木工房も人気なんですよ。


そんな昭和記念公園 こどもの森で
GWゴールデンウィークに開催される草笛教室のイベントをご紹介します。


草笛教室は年齢は関係なく参加できますが
コツをつかんで息をフ~っと吹くことができるくらいの年齢のお子さんが
楽しめるイベントだと思います。


一見なんのヘンテツもない草が
ステキな楽器に早変わりしちゃう様子を、お子さんと一緒に
ワクワク楽しんでくださいね。


あ、もちろん、ママやパパが挑戦してもいいんですよ!


お子さんがグズッたときの秘密兵器として


いつでもどこでもポケットに草!みたいな(笑)。


昭和記念公園 こどもの森 GWゴールデンウィークイベント
こどもの森 草笛教室

開催日時:5/2(日)、5/5(水・祝)、5/15(土) 13:00~15:00 ※雨天中止
イベント内容:草笛ボランティアの協力のもと、公園内の草木の葉を使い、
         参加した子供達にわかりやすく草笛の鳴らし方を指導する草笛教室を行います。
開催場所:こどもの森 森の家前
参加対象:一般希望者 当日受付
参加費:無料 (入園料別)


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

昭和記念公園についての詳しい施設情報はこちら⇒昭和記念公園