5月4日に無料開放してくれる遊び場~葛西臨海水族園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

5月4日に無料開放してくれる遊び場~葛西臨海水族園

葛西臨海水族園~石のモニュメント
みどりの日である、5月4日に無料開放してくれる遊び場は、東京エリアには結構あるんです。その中でも、葛西臨海水族園は海に面したロケーションが気持ちいい水族園です。

←このモニュメントの右を歩いているのは、ちょっぴりオシャレをしたあっきーです。とてもお天気のよい日に行けてよかったね!

みどりの日、5月4日に無料開放してくれる、ママにとって貴重な遊び場でもある
葛西臨海水族園の目玉といえば
なんといっても東京湾に浮かぶように建つガラスドームですよね。

葛西臨海水族園~ガラスドーム
←このガラスドームはアートですよね!

その下に広がるのは私たちのまだ知らない
海の生き物ワールドです。

熱帯のサンゴ礁から氷におおわれた南極に住む海の生物たちを
ゆっくりのんびり楽しむことができます。



さしずめ…


「2010年・海の旅」ってとこでしょうか。


いやぁ、水量2,200tのドーナツ型大水槽を 回遊することで世界的に有名な
クロマグロの迫力はホントにスゴイですね!


親切なことに、ず~っと立ってみるのは疲れるからか
ちゃんと座ってマグロがガンガン泳ぐのをみられる席があるんですよ。


実は、マグロを見ながら思わず…



居眠りをぶっこいてしまいましたが、何か?



ところで、葛西臨海水族園には
1,250種75,000点の世界の海の生物たちがいるんですって。


この海の生物が、全て調和を保ちながら生きているんですね。
海に潜らずとも、こんなステキな世界を子どもと一緒に楽しめるのは
本当に幸せだと思います。。


お子さんをのびのび遊ばせるのにも最適な葛西臨海水族園は
今では老舗の水族園になりましたが、景色、雰囲気とも最高ですよ!
ぜひ、みどりの日、5月4日の無料開放日にファミリーで楽しんできてくださいね。


また、葛西臨海水族園入り口近くの広場では
日替わりでプロのパフォーマーが
さまざまなパフォーマンスを繰り広げています。


このパフォーマンスもなかなか面白いですよ。

葛西臨海水族園~パフォーマーが作ってくれたピンクパンサー!

←一目みただけで何のキャラかわかるでしょ!
さすがプロだよね。

ホントは別のお兄さんがもらったものを
あっきーにプレゼントしてくれました。
ありがとう、お兄さん!



別れ際、そのお兄さんがポツリと一言…


「電車で持って帰るのが恥ずかしいから…」


その気持ち、わかります~。私もよく風船のプードルやキリンやウサギやらを
持って帰らされるので…。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

葛西臨海水族園についての詳しい 施設情報はこちら⇒葛西臨海水族園


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

