5月4日に無料開放してくれる遊び場~多摩動物公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

5月4日に無料開放してくれる遊び場~多摩動物公園

多摩動物公園。入り口付近の大きな象。
みどりの日、5月4日に無料開放してくれる遊び場といえば、国営の自然公園や動物園ですね。

←多摩動物公園も、国営の動物公園なので、みどりの日、5月4日に無料開放してくれます!ひゃっほう~♪入り口にこんな大きなゾウさんがいます。さすがに登れなかったけどね…。

みどりの日、5月4日に無料開放してくれる遊び場は
他にも有名どころとして
「上野動物園」や「葛西臨海水族園」、「井の頭自然動物園」などが
あります。

どの園も、自然に囲まれた
とっても気持ちのいい動物園や水族園ばかりなので
GWの遊び場に困っているファミリーはぜひ動物さんに会いにいってみてくださいね。

たまに姑ヒロコと一緒に3世代で動物園や水族園を楽しみますが
世代を超えて充分満喫できるのがいいですね。

ちなみに姑ヒロコは上野動物園の年間フリーパスを買って
「1人動物園」や「1人美術館」を楽しんでいるそうです。
最近はこんなアクティブなシニアが増えているらしいです。


ついこの間も同じように1人で美術館に来ていた人と
話がはずんで、お友達になったそうですよ。


ま、お友達が増えることは、いいことです!
特に年配になってからは…大きな声では言えませんが。


ところで、私たちが多摩動物園に行くときは
いつもモノレールを利用してるのね。だって、私達親子は…


鉄ちゃんですからっ!!



多摩動物公園~行きのモノレールでご満悦♪
←モノレールって、乗っててワクワクしない?
だって、空中を電車が走るんだよ!
(厳密には空を走ってるワケではありませんが…)

このワクワク感をあっきーと共有したくて
いつもモノレールをあえて利用してますが
帰路はいつも…




爆睡してますね。


貴重な15分の空の旅なのに~っ!と、ついもったいない根性がでてしまう私は
思いっきりアラフォー世代です。。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

多摩動物公園の詳しい施設情報は こちら⇒多摩動物公園


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。