5月4日に無料開放してくれる遊び場~上野動物園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

5月4日に無料開放してくれる遊び場~上野動物園

上野動物園。あっきー、パンダと記念撮影。
みどりの日である、5月4日に無料開放してくれる遊び場といえば、やっぱり上野動物園が有名ですよね。

←パンダちゃん、こんな写真の撮り方をしてホントにごめん!どうしてもあっきーが登りたいというもんで。よい子のみんなは決してマネをしないでね~。



国営の自然公園や国営動物園は、
みどりの日に無料開放してくれると、つい最近知りました。。

と、いうことは上野動物園の他に「多摩動物公園」や「葛西臨海水族園」
「井の頭自然動物園」なども、みどりの日は無料で開放してくれるのかと調べたら…


無料開放してくれます!です。


これは小さなお子さんがいらっしゃるファミリーには嬉しいですね。


上野動物園の入場料自体、そんなにバカ高くないんですが
大人1人600円が無料になるので、お子さんに


「あのゴリラのぬいぐるみが欲し~いぃ!」


と、おねだりされても、みどりの日なら


「よっしゃ!今日は買うたる!」


と言ってあげられそうですよね。


ただし…園内は、超混みます。。


遊園地のアトラクションと違って、乗るために並ぶ必要はないんですが
動物たちは真近で見たい!というのが大人も子ども気持ちは同じ。


「やっぱ、ベストポジションで見たい!」というときは


みどりの日の上野動物園は我慢&辛抱が必要かもしれません。


これはレストランの席待ちにも共通すると思います。
昼どきのレストランは、大変な状態になりますので。


私達はいつもお弁当(近所のスーパーで買ってきます)と飲み物は
持ち込みにしてます。

なので、まだ園内のレストランに入ったことがないんですよね。。
でも、レビューもしたいので、無料開放日以外の日に利用してみます。


あ、お弁当を食べるときに1つ注意したいことが!


カラスには気をつけてください。食べ物の近くに人がいれば襲ってくることは
ないと思うんですが、ちょっと目を離したスキにバサバサ~ッと飛んできてアッという間に


おにぎりを持っていかれたことがあります。


特に小さなお子さんと一緒のママ・パパは注意してあげてくださいね~。
カラスは近くで見ると、すんごい大きいです。。


あっきーは、「おにぎり強奪事件」があってから
カラスが大嫌いになってしまいましたとさ。。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

上野動物園の詳しい施設情報は こちら⇒上野動物園

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。