おもちゃ王国・ダイヤブロックワールド・東京タワーと船の科学館?
唐揚げ用鶏肉をジプロックに入れて漬け込んでいる こにょりです。

←これは『ダイヤブロックワールド』に展示されている作品ね。東京タワーと大きな船のジオラマ。

スケールがすごいよ!

 

え~と、東京ドームシティ おもちゃ王国のダイヤブロックワールドに展示されている子どもたちの作品を見たママは度肝を抜かれたことがあるんじゃないかな。

あっきー「おうち」創りに専念中…


←あっきーの目の前のショーケースに入ってるのが子どもたちの作品で~す。

「え~っっ!?3歳でこんなモノ、造れるの~?!」

みたいな素晴らしい作品ばかりで、思わず自分が作っていたキリンを見て凹んでしまいました。。



「リンゴを食べるキリンさん」「ゾウさん」「ロボット」「パンダ」「宇宙船」etc…(今回は画像がなくてごめんね。。次回アップしま~す)

…スゴイです。よくこんな発想ができるな~と関心しちゃうわ。そんな作品を目の当たりにしながら横目でチラッとあっきーの創作品を見ると

…なんですか、それは?

あっきー:「おうち!」


木が2本ポツン、その間に四角に積まれたブロック、いちおう窓と車もセッティッング…。ほほ~う、おうちですか。。まあ、私のキリンもその程度のレベルなので、全く人のことをいえないんだけどね。いいのよ!本人が楽しく作れれば!


一緒に行った姑ヒロコは、3歳児展示作品を見ながら集中して上手に創っていたわ~。ところで、ブロックって、老化防止にもいいんだよね!手先を細かく使うし、なにより想像力を駆使していろんな形のブロックを組み立てるからメッチャ頭を使うんだよね。敬老の日には姑ヒロコにダイヤブロックをプレゼンしちゃおうかな!


↓それでは、玄人(プロとも言うよね)のアートな作品をじっくりとご鑑賞ください!


おもちゃ王国・ダイヤブロックワールド・ビッグオー&サンダードルフィン! 
ちょっと光っちゃったね~。これはすっごく忠実に創られてるわ~。

このジェットコースター「サンダードルフィン」の実物の高さは
80メートルもあるの。このジオラマは1メートルくらいの高さかな。





はい!ポーズ!シーゲルン1世と仲間たちと記念撮影 

おもちゃ王国のキャラクター、シーゲルン1世と仲間たち。実物は2歳児くらいの背の高さかな。

他にもトーマスやプーさんの見事なジオラマがあるからぜひ東京ドームシティ おもちゃ王国のダイヤブロックワールドに行ってお子さんとアートな作品を作ってきてね!





東京ドームシティ おもちゃ王国の詳しい施設情報はこちら⇒東京ドームシティ おもちゃ王国

 タグ
None