サンシャインシティへの行き方(電車編) 有楽町線「東池袋」駅が断然オススメ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • サンシャインシティへの行き方(電車編) 有楽町線「東池袋」駅が断然オススメ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

サンシャインシティへの行き方(電車編) 有楽町線「東池袋」駅が断然オススメ!

サンシャインシティ 東池袋付近
2010年GW(ゴールデンウィーク)にサンシャインシティのイベントに出かけるファミリーは、「電車で行くか、車で行くか…」迷うところですね。

GW中は都心の道路はガラガラだけど、イベント会場周辺の混雑は、やはりスゴイものがあります。


電車は渋滞知らずということで
今回は(あっきーと2人で出かけるときはいつも電車ですが…)
電車を利用して、ラクラクとサンシャインシティに着きました。

サンシャインシティ 東池袋付近  
←東池袋駅、6,7番出口の
エレベーターを登って…








サンシャインシティ 東池袋付近  

←右を見ると高くそびえるサンシャイン。
サンシャインに向かって、てくてく歩いて…







サンシャインシティ 東池袋付近

←この大通りを渡った建物が
サンシャインの入り口!

と、いうことで…





あ~ら、着いちゃった!!


所要時間、小1の娘とのんびり歩いて7,8分ってとこですね。
人込みも全くなく、快適に到着です。


有楽町線「東池袋」駅からの行き方なんですが
実は、私たちはこの行き方は初めてで、いつもJR「池袋」駅を利用してたんです。


と、いうことは、サンシャインシティまでは
サンシャイン大通りを通っていかなくちゃいけなかったのね。
(裏道もあるんだけど、ちょっと遠回りなの…)


サンシャイン大通り…、スゴイ人混みです。


特にゴールデンウィーク中は


お子さんの手を離しちゃダメダメよ♪


ここを子連れで通るのは、いつも大変だったの。
ベビーカーだと道路がボコボコしていて通りづらいしね。

人ごみをベビーカーで通るのは怖いし
(ショッピングバックがぶつかったことがあったので…)
ベビーカーをガタガタ押しながら、恐縮しつつ人込みを通るのも…


「なんだかなぁ。。」


と思ってました。


で、今回、この東池袋駅からのルートを利用して


「なぜ今までこのルートを使わなかったんだぁ~っ!」


と自分にツッコミを入れたほど
あっけなくサンシャインシティについちゃったことに、軽くショックを受けました。。


サンシャイン大通りには大型ゲームセンターや、飲食店、サンリオショップ
大型シネマ館などが所狭しと並んでいるので
お子さんと楽しみながらサンシャインシティまで行くのであれば
この「サンシャイン大通り・突っ切りルート」は、もちろん楽しいです。


しか~し!


サンシャインシティに手っ取り早く着いて
サンシャインシティ内でゴールデンウィークイベントを楽しむのであれば
有楽町線「東池袋」駅からのルートを断然オススメします!


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

サンシャインシティの詳しい施設情報は こちら⇒サンシャインシティ

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。