井の頭自然公園・ミニ遊園地
5月4日に無料開放してくれる遊び場は都内に沢山ありますが、井の頭自然文化園は吉祥寺駅からわずか10分ほどで、思いっきり自然を堪能でき るところって貴重だと思いませんか。

←こんなゆる~い乗り物が沢山あるミニ遊園地。
ほとんど100円で遊べます。

井の頭自然文化園は吉祥寺駅から
てくてく歩いてほんの10分くらいで到着してしまう自然公園&動物園なんです。


吉祥寺のユザワヤに寄って買い物をしてから
散歩を兼ねて園内を散策するのが、いつもの私たちの行動パターンです。


ちなみに、公園の大きさは、あくまでも


普通の公園を延長したという規模ですね。


上野動物園や、多摩動物園のようなビッグエリアではないので
家に帰って、ママが激しく疲労困憊ということもないんじゃないかな。

小さなお子さんと一緒にのんびり楽しめますよ。


で、園内の一番奥にミニ遊園地があるんですが
ここは穴場で結構オススメです。
(5 月4日の無料開放日は、ちょっと混むかな~)


井の頭自然公園・ミニ遊園地


あっきーはゾウの「花子」の大ファンで
井の頭自然文化園に行くと必ず花子に会ってから帰るんです。

←あ、もちろんミニ遊園地でしっかり遊んでからね!
このメリーゴーランド、平日はほとんど止まってます…。





井の頭自然公園・ミニ遊園地

←こんな感じの乗り物がいっぱいのミニ遊園地。
上野動物園にもあるよね。

あっきーは100円を入れずに
いろんな車を乗り回してたなぁ。
でも、それって…




無賃乗車だからねっ!!


来るたびにいつも思うんですが、子どもは動物だけだとやっぱり飽きます。
(大人もちょっと飽きてくるよね。)

だから、


小さかろうと、古かろうと


ちょっとした気分転換ができるミニ遊園地があるのは
とても助かります!


しかも5 月4日は無料開放日ですよ~!


連休疲れで凹んだ心とカラダを和ませてくれる
昔懐かしいミニ遊園地でお子さんと一緒に童心に戻ってみては。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

井の頭自然文化園の詳しい施設情報は こちら⇒井の頭自然文化園