森林公園・レンタサイクル
5月4日に無料開放してくれる遊び場に武蔵丘陵森林公園があります。森林公園=サイクリングという図式が成り立つ我が家では、明日の無料開放日にレンタサイクルが無事借りられるか、それだけが気がかりですぅ。

←明日はレンタサイクルを借りるために朝早めに森林公園に到着する予定です。

森林公園のレンタサイクル場所は園内と園外に数箇所あります。

東武東上線森林公園駅前でも借りられるのですが
確か、レンタサイクルの予約はどこもできなかったと思います。

なので、土・日・休日・無料開園日のレンタサイクル争奪合戦はスゴイですね…。

借りる場所は園内、園外、それぞれメリットがあると思います。

園内で借りるとそれだけサイクリングコースに近いし
園外で借りると駐車場無料などのサービスが受けられるレンタサイクル店もあります。


どちらを選ぶかは、お子さんの体力や荷物の量などにもよりますよね。


「今日はウチの子は頑張れそーだ!!」


と判断したパパは、園外で借りるのもOKかと思われます。


ところで、どんな自転車をレンタルしてくれるんだろうと
実際に借りるまで不安ですよね。


明日は、借りられるかどうかが不安なんですが…。


森林公園・レンタサイクル
←森林公園入り口前のレンタサイクル店の自転車です。
なかなか良い自転車ですよ。
後ろカゴがついているタイプはママのお約束ですね。

ちゃんと3段ギア切り替えで
途中の坂も頑張りきれました!




森林公園・レンタサイクル
←これは後ろに子どもを乗せるタイプね。
結構いい自転車でしょ。シートベルトもついてるし。

3段ギア切り替えで前カゴもついてます。






もちろん、お子さんを前に乗せるタイプの自転車もあります。

ただ、子ども乗せタイプの自転車はどのレンタサイクル店も在庫が少なめのようです。
ぜひ明日のみどりの日は、時間に余裕を持ってレンタサイクル店に並びましょう!


ところで、自転車のグレードですが…


正直、レンタサイクル店によって自転車のグレードのバラつきがありますね。
サビがスゴイ、古~い自転車をレンタルしてるお店もあります。


人も自転車も見た目じゃないとは思いますが


渋滞に負けず、頑張って森林公園までたどりついたんですもの。
やっぱり楽しくサイクリングしたいですよね。


でも、選べる余裕台数が残ってるのかなぁ~。


この記事読んだよ!とTwitterでこにょりにつぶやく読んだよ(*^_^*)

森林公園の詳しい施設情報は こちら⇒武蔵丘陵森林公園