あの「カ~ル」でおなじみ!明治製菓の工場見学に行ってきたよ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

あの「カ~ル」でおなじみ!明治製菓の工場見学に行ってきたよ!

明治製菓工場見学
夏休みが終わりましたね~。

あっきーは今日から新学期が始まりました。
学校によっては、8月後半から新学期が始まっている学校も
ありますよね。

こうしてゆっくりとパソコンに向かえるのが
嬉しいような、寂しいような…。

明治製菓工場見学
最近、懸賞が当たりまくっておりまして
8月は明治製菓の工場見学、オタフクソースの料理教室などに
参加させていただいてまいりました。

←坂戸工場の入り口の前で歓迎してくれた
お馴染みすぎる「カールおじさん」ね。




今回の工場見学はファミリーマートが主催の「工場見学ツアー」だったんだけど
もう、いたれりつくせりの美味しいツアーだったよ~。

大宮ソニックCity横に集合後、JTBが手配してくれたバスに乗り込み
川越の割烹料理店で昼食、その後坂戸にある明治製菓工場に移動して楽しい工場見学。

作りたてのカールも試食し、帰りには…

スペシャルなお土産までいただきました~!

ところでカールが機械から作られる様子って
見たことありますか?

最近よくバラエティ番組で
「この製品はどうやってできているんでしょう。」みたいな企画で
放送されることが多いので、一度は目にしたことがあるんじゃないかな。

カールは、ところてんを作る機械の
ビッグバージョンのようなもので

ニュイ~ンと出てくるのね。

それを巨大カッターが

スパンスパン
切ってくの。

…これでイメージが沸くのかな?

このコメント力の弱さ。。
ああ~っ、どう書いたら伝わるんだろか!

「カールの作り方」でググッてもらうと映像も出てくると思うので
ぜひ参考に。

とにかく、あっきーが大喜び!
作りたてのカールを人の何倍のほおばり
工場見学限定アポロチョコをその場でぺロッと平らげ
カールおじさんと記念写真を取りまくり

帰りのバスでは

口を開けて爆睡してました。。

明治製菓工場見学

←お土産でもらったカールも
バスの中で完食…。






初めての工場見学は
美味しい思い出がいっぱいできましたとさ!
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

