表参道イルミネーション2010は防寒&暑さ対策をしっかりと♪

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

表参道イルミネーション2010は防寒&暑さ対策をしっかりと♪

表参道イルミネーション2010
表参道イルミネーションを数十年ぶりに観て感動したこにょりです。

今月初旬に仕事の取材で青山に行ったので少しでも表参道イルミネーションを楽しみたいとギリギリの時間まで粘りました。

←表参道ヒルズから撮ってみたんだけど
どうかな?

表参道を走る車も信号が赤になるのを
待ちわびているようです。

↓表参道ヒルズ前に歩道から原宿駅に向かう途中です。

表参道イルミネーション2010

ホントはあっきーと一緒に来たかったんだけど
取材を集中して終わらせたかったので
今回はおあずけ。

休みの日はよく一緒に原宿方面に来てるんです。
本人いわく、クレープを食べたり、可愛いアクセサリーを買ったりするのが
サイコーに楽しいそうです。

明日から冬休みなので
行きたい場所をお気に入りのノートに書いてました。

ちょっと覗いてみたら
レイクタウン、多摩六都科学館、こどもの城、ピカピカ。

…ん、ピカピカ?

私:ピカピカってなに?

あっきー:え~、ママ、ピカピカわかんないのぉ~?

私:わかんないよ。なに?ピカピカって。

あっきー:木とかに電気がピカピカついてるやつだよ~。

私:ああ~っ!!イルミネーションのことかぁ。

ベビーカーママも子連れママもかなりいたので
この時期だけの特別なイベントとして
冬休みに楽しんでみるのもいいですよね。

表参道の歩道はスゴイ人ごみなので
お子さんの手を離さないようにね。

あと
防寒対策と暑さ対策(!?)はしっかりと!

表参道ヒルズやラフォーレなどの建物の中は暑いくらいなので
外との温度差が激しいです。

帰りの電車の中も
かな~り暑いです。

汗が冷えるとカゼをひきやすくなるから
温度調節がしやすい洋服を選ぶといいですよ~♪

お子さんと一緒にステキな表参道イルミネーションを楽しんでくださいね!
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

