プラレール博 in TOKYO 2009に行ってきたわ~♪

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

プラレール博 in TOKYO 2009に行ってきたわ~♪

プラレール博・見事なジオラマに感動…! 
「鉄ヲタ」がプラレールを激写しているのを目撃した こにょりです。

2009年5月2日(土)に池袋サンシャインシティで「リカちゃん展」と同時開催されていた「プラレール博」にあっきーと遊びに行ってきたの!

←このプラレールのジオラマは圧巻だよ!

会場の外から、人が乗れるサイズ(子ども専用)のプラレールが走っているのを見て、あっきーの興奮はMAX状態!前売券を購入していたから、とてもスムーズに入場できたのね。


会場内はファミリーに混じってカメラ片手の「鉄ヲタ」も大勢いて、スゴイ熱気だったわよ~。。


プラレールの歴史や巨大なジオラマがじっくり見られる「展示ゾーン」、プラレールつりや実際に乗れるプラレールなど体験型の「アトラクションゾーン」、最新版のプラレールやイベントの記念品などが買える「ショッピングゾーン」に分かれているから、お子さんが迷子にならないように気をつけながら、パパもママも楽しんでね。


プラレール博 先頭車両のプラレールつり 
←あっきー、「プラレールつり・先頭車」挑戦!

モーター付の先頭車両専用のプラレール釣りね。これがなっかなか釣れないのよ。

でも、お祭り気分を味わうにはちょうどいいかもね!



 
プラレール博 待ちます…実際にトーマスに乗れちゃう! 
←おお~っつ!トーマス登場!

こんな感じで子どもが乗れちゃうのよ!でも『最後尾はこちらです』の看板には「30分待ち」の文字が…。1周「30秒」くらいで終わっちゃうけど…あっきー、待てるの?!

 



…やっぱり待てずに別ゾーンへ移動。

小さなお子さんにおすすめなのはプラレールで自由に遊べる「プレイランド」かな。10分くらいの入れ替え制で思いっきりプラレールで遊べるの。他にもプラレールや鉄道に関する楽しいイベントがいっぱいあるから、お子さんと一緒に楽しんで来てね!


【プラレール博 in TOKYO】

2009年4月28日(火)~5月6日(水) 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート 4F Aホール
開催時間:10:00~16:30(最終入場時間:16:00)

入場料:大人(中学生以上)…700円 こども(3歳~小学生)…500円 ※2歳以下は無料

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

