武蔵丘陵森林公園にGO!ETC車限定「休日特別割引」導入後初のGW高速道路混雑状況は!? 

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 武蔵丘陵森林公園にGO!ETC車限定「休日特別割引」導入後初のGW高速道路混雑状況は!? 


 カテゴリ
 タグ
None

武蔵丘陵森林公園にGO!ETC車限定「休日特別割引」導入後初のGW高速道路混雑状況は!? 


5月3日 7:30 関越自動車道「所沢IC」付近下り車線渋滞状況 
運転免許証は「顔写真付身分証明証」になっている こにょりです。

2009年5月3日(日)に妹ファミリーと武蔵丘陵森林公園に遊びに行ってきたの。

←ETC車限定「休日特別割引」導入後初のGWということで興味津々で高速を利用してみたよ。

朝6:00にhttp://www.jartic.or.jp/で渋滞情報をチェック!モチロン道路の色は

まっ赤っ赤~っ!

7:30の関越自動車道「所沢IC」の実際の渋滞状況は画像のような感じでびっちりと止まっているわけではなく時速20キロくらいのノロノロカメさん状態。


毎年1回武蔵丘陵森林公園に一緒に出かけていて、いつもは下道を利用しているんだけど、今回は「休日特別割引」を大いに利用させていただきましょう!ということで、関越自動車道を使っちゃったよ。

5月3日 7:30 関越自動車道「所沢IC」付近下り車線 

子どもたち3人(4歳・5歳・8歳)のおトイレは家でしっかり済ませて、携帯用トイレも完備!

おにぎり、お菓子準備OK!車内で観るDVDも5本用意で、車は映画館状態!





さぁ、どんなに渋滞しても、よろしくてよ~!

…と思ったら、意外とスイスイ走ってるじゃないの!すんなり入れた三芳PAでおトイレ休憩を取り、設置されている記念スタンプを押したりしてのんびり…。

関越自動車道下り三芳PA 記念スタンプ… 

←あっきー、せっかく押したスタンプを私のジーンズの後ろポケットに小さく折りまくっていれてた~っ!

小さく「竹間沢車人形」って書いてあるの。この地域の民芸品か何かかなぁ。。ちょっとレトロな感じね。



 


その後も、車の台数は非常に多いものの、思いっきり止まる状態の渋滞はほとんどなく、森林公園に到着したのが9:30ごろ。意外と早く着いちゃったわね。

JARTICの情報では、お昼近くの到着を覚悟していたんだけど。子どもたちもそれほど飽きずにDVDを観てくれていたのがよかったわ。やっぱり渋滞時のグズリ対策にDVDは必需品ね!



武蔵丘陵森林公園の詳しい施設情報はこちら⇒武蔵丘陵森林公園

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

