国営武蔵丘陵森林公園を遊び倒すならレンタサイクルがオススメ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

国営武蔵丘陵森林公園を遊び倒すならレンタサイクルがオススメ!

森林公園入り口 
「東京ドーム約65個分の広さ」がピンとこなかった こにょりです。

国営武蔵丘陵森林公園は、武蔵野の雑木林が広がる、『東京ドーム約65個分の広さ』の自然公園です。

←ちなみに国営昭和記念公園が約39個分らしいです。。


家族で遊びに行くと、この広すぎる園内を制覇するために、まずレンタサイクルを借りるのね。あ、パパは自分のロードバイクを『輪行』しまっす(車に積んでいくから、輪行とは言わないよね)。

私はママチャリ、あっきーは18インチの補助輪無しの自転車を借りるのよ。もう5歳なので


…やっと1人で乗ってくれるようになった~!!


激坂はないんだけど、あっきーを後ろに乗せてると…


次の日、脚がうごきましぇん。。


森林公園・冒険コースのアスレチック 
←あっきーが大好きなアスレチック広場よ。

『今日はこのエリアで遊ぶ!』と決めたら、そのエリアに近い入り口から入場するのがおすすめね。ホントに広いので!

あっきーは毎回ここでサルになってます。。

 


こんな感じのアスレチックが何個もあるから、1日かけてゆっくり遊べるね。ママとパパは翌日の体力を残しておかないと大変かも。。


武蔵丘陵森林公園の詳しい施設情報はこちら⇒武蔵丘陵森林公園

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

