「ドラえもん アスレチックプラネット」遊具は音がかなりデカイ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

「ドラえもん アスレチックプラネット」遊具は音がかなりデカイ!

あっきーが大好きな「ふわふわ系」の遊具! 
「ドラえもん ふわふわ」につい入り込んでしまった こにょりです。。

期間限定で開催されている、富士急ハイランドの『ドラえもん アスレチックプラネット』は全天候型のドラえもんテーマパークなの。

←ここは大人は入っちゃいけなかったそうです。。

この「ドラえもん アスレチックプラネット」内は、ドラえもんワールド一色の遊び場なのね。2009年3月7日(土)から「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」は公開されているんだけど、その映画紹介のパネル(映画に出ている気分で撮れるの!)やドラえもんと一緒に写真が撮れるコーナーがあったり、ムービーコーナーでは予告編などを上映しているの。


空気のチカラでボールを打ち込むの! 
←ボールプールの中にあるホースから、ボールがどんどん吸い込まれて上のフロアに届いて、ボールを大きな大砲のような機械に入れると、空気の圧力でボールが飛び出す遊具があるんだけどね。。


その音がとにかくデカイ!!







遊具としては楽しいんだけど、赤ちゃんとか大きな音に敏感なお子さんにはちょっとキビシイかと。。

「シュバコーンッ!!シュバコーンッ!!」

その音にビックリしてる女の子もいたわ。遊具としては楽しいんだけど、音がね。。

なので、小さなお子さんと入場する前に、音が怖くないか確認したほうがいいかも。あっきーは最初は怖がってたけど徐々に慣れて「シュバコーンッ!!」とボールを打ち込んでたけどね。


富士急ハイランドの詳しい施設情報はこちら⇒富士急ハイランド


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

