第33回 2009 日本ホビーショーに行ってきたわ~。

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

第33回 2009 日本ホビーショーに行ってきたわ~。

ワクワク♪久しぶりのホビーショー! 
手作りが大好きな こにょりです。

←「日本ホビーショー」は、ママに大人気の「スイーツデコ」・「スイーツデコ雑貨」・「デコ電」を初め、パッチワーク・リボン手芸・スクラップブッキングなど全700ブースを越える企業や個人作家、イベント展示の規模としては日本最大級のハンドメイドホビーフェアなの。


あっきー出産後、初めて母、妹、姪っ子(サキコ)の4人でホビーショーを楽しんできたのね。

会場内はスゴイ人・人! 
←東京ビックサイトのイベントエリアはホントに広いから、ハンドメイド好きなママは1日を過ごすつもりでね。

ベビーカーも入場OKだけど明日の土曜日はかなり混むと思うので気をつけてね。





多目的トイレはブースの外にあるの。 

会場内にお弁当も売っているし、休憩スペースもあるわ(授乳スペースは見つからなかった…)。

←トイレ(多目的トイレもあり)は会場外にあるからお子さんの様子を見ながらブースを回るようにするのがいいかな。

そろそろおトイレタイムかな~と思ったら出入り口に近いブースにいるのがいいかも。





20分くらいで完成しちゃうさまざまなハンドメイド講習会には、ぜひ参加してみてね!針やハサミを使わなくて、小さなお子さんも一緒に参加できる講習会もあるから楽しく探してね~。


《イベント情報》

日本ホビーショー

開催日時:2009年5月7日(木)・8日(金)・9日(土)
開催時間:10:00~17:00
入場料:1,000円(3日間共通)
会場:東京ビックサイト (国際展示場 東展示棟 東1・2・3ホール)
主催:社団法人 日本ホビー協会
URL:http://www.hobby.or.jp/


《交通案内》

電車で
・地下鉄有楽町線・JR京葉線「新木場」駅から りんかい線乗り換え「国際線展示場」駅まで5分
・JR山手線「大崎」駅から りんかい線乗り換え「国際展示場」駅まで13分
・東京モノレール「天王洲アイル」駅から りんかい線乗り換え「国際展示場」駅まで5分
・地下鉄・JR「新橋」駅から ゆりかもめ 乗り換え「国際展示場正門」駅まで22分

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

