身長などに対する利用制限のパンフ 
居酒屋でよく「学生さん?」と店員さんに聞かれていた こにょりです。

ナムコ ナンジャタウンのアトラクション利用制限パンフ「4歳以上で小学生前のお子さん」用の内容はこちらね!(青字がパンプレットに記載されている内容なの)

←結構制限があるのよね。。

まず、こんな注意書きが。

「下記アトラクションは、付き添いがあれば利用できますが、アトラクションによっては内容が難しくお子様が理解できない場合がございます。あらかじめご了承ください※蚊取り大作戦は身長110cmないとご利用できません。」

確かにね~。ナムコ ナンジャタウンの中には


「このアトラクションは5歳児に理解できるのか…。」

というものもあるね。



「地獄旅館」とか「ガウストパニック」はまだまだ難しいよね。「幸せの青い鳥」はカップル向けだし、「蚊取り大作戦」は大人でも蚊を打ち落とすのが難しいくらいだから。しかも同乗できないしね。

アトラクションに疲れたらアイスクリームでパワーUP!
←やっぱりココが一番楽しかったみたい。

アイスクリームシティのショップは個性豊かなアイスクリームがいっぱいなのよ!

普通のお店では食べられないようなアイスが揃ってるから、私も楽しみにしてるの!




以下はアトラクションの利用制限の説明書きの内容ね。

・蚊取り大作戦……※身長110cmないお子様はご利用できません。            
※乗り物1台につき1人のご利用となり、保護者の付き添いなしでご利用いただきます。

・若返りの秘宝……※身長110cmない場合、一部ご利用いただけないポイントがございます。             ※中学生以上の方の付き添いが必要です。

・ビアンカヴィータ……※16歳以上の付き添いが必要です。              
※お付き添いの方は無料でご利用いただけます。

・熱唱!銭湯歌合戦……※16歳以上の方の付き添いが必要です。

・ナンダーバード秘宝情報局……※中学生以上で、身長130cm以上の方の付き添いが必要です。

※以下のアトラクションは中学生以上の付き添いが必要です。
・ガウストパニック・ナジャヴの大冒険
・幸せの青い鳥
・福袋探偵大學
・もののけ探検隊
・ボムレンジャー
・開運福猫神めぐり
・ディモスの審判
・地獄旅館

『4歳以上で小学生前のお子さん』には、とりあえず付き添いが必要!だということね。基本はお子さんもママも楽しめるのが一番大事だから、無理をせず


『付き添って乗れそうだったら楽しんでみる』


というくらいのゆる~いスタンスがいいかもね。ちなみに私はナムコ ナンジャタウンの演出とか雰囲気が大好きなので、よくあっきーを連れていってたら、あっきーもどんどん楽しめるようになっちゃったよ!

ナムコ ナンジャタウンの詳しい施設情報はこちら⇒ナムコ ナンジャタウン

 

 タグ
None