よみうりランド 丘の湯で初体験!ところでドクターフィッシュは家で飼えるの!?

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

よみうりランド 丘の湯で初体験!ところでドクターフィッシュは家で飼えるの!?

イベントによって呼び名を変えてるみたいね。ドクターフィッシュが一般的かしら。。 
水槽を掃除中に、「ガシャ~ン!!」と粉砕したトラウマを持つ こにょりです。


←「えっ?ドクターフィッシュって、家で飼えるの?」

 

 



飼えます!!


って、私は飼ったことないけど、1度「ドクターフィッシュ」を体験すると今まで体験したことのないフシギな気持ちよさにハマるママもいるらしいわ。


確かにクセになる気持ちよさ!


「この魚、どこで売ってるんですか!?」って聞かれることもよくあるらしいのよ。(丘の湯の「ガラ先生の出張診療所」のスタッフの方いわく)


学名「ガラ・ルファ」は水温が20~37度でも元気に活動できて、結構丈夫な魚なの。だから「足湯」くらいの高温でも大丈夫なのね。水槽に水をキレイに保つための浄化フィルターを備えれば、なおGOOD。


ガラさんに喰われてる、あっきーの足!
←あっきーの足には、あまり寄ってこなかったのよ、スベスベだから。

でも本人は「ど~しておさかなさんが来てくれないのぉ~?ママやパパにはいっぱい来てるのにぃ~!」と半べそ状態。

あっきー、それはね…




「ママやパパの足には、お魚のエサが

いっぱいくっついてるんだよ~!!」


本人「??」…意味がよくわかってないようだったけど。。
 
すべすべ~。ありがとう!ドクターフィッシュ! 

←「ガラ先生」に治療したいただいた直後の私の足!ホントにつるつる、スベスベだったのよ。1週間くらい、この感じが続いたかな。

ホントは継続してやるのがいいとは思うけどね。10分500円だからねぇ。。



思い切って飼っちゃう!?


よみうりランド 丘の湯の詳しい施設情報はこちら⇒よみうりランド 丘の湯

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

