カップヌードルミュージアム

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム
今日は、カップヌードルミュージアムをご紹介します。

カップヌードルミュージアムは、インスタントラーメンを発明し、世界の食文化を革新した日清食品の創業者・安藤百福 (1910~2007) の功績を伝える記念館です。






安藤百福の発明の原動力となった「クリエイティブシンキング=創造的思考」の秘密を解き明かし、身近な生活の中に発明・発見のヒントがあること、またすべての子供たちにはそれを見つける潜在能力があることを、数々の展示物を通じてご紹介します。 見て、さわって、遊んで、食べて、楽しみながらインスタントラーメンのすべてを学べる体験型ミュージアムです。詳しくはこちらをご覧ください。


カップヌードルミュージアム  こにょりレポート ⇒ただいま準備中!

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。