金山緑地公園

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

金山緑地公園

中央の池。カメやザリガニ、カモもいるの。 
今日は金山緑地公園をご紹介します。

金山緑地公園は昭和61年に柳瀬川に面して作られた、約4,135坪の公園です。

特に春から夏にかけては、川遊び、バーベキューをする人で大変な賑わいの緑地公園です。柳瀬川沿いの桜並木は名所になるほどの素晴らしさです。

カモが住み着いている池があり、小さなお子さん連れのママや、おじいちゃん、おばあちゃんも沢山訪れています。カモの他に、カメ、ザリガニ、蛙の鳴き声も繁殖期には聞こえてきます。

金山緑地公園には、珍しい野鳥が数多く集まってきます。平日でも、望遠カメラを持った野鳥ファンがカワセミなどの野鳥を撮りにたくさん訪れています。
 
ハナショウブもキレイに植えられていて、開花の時期はとてもきれいです。園内にある小川では市有林を伐採した木で作った炭で水を浄化して蛍の飼育が行われています。夏には小さな命をせいいっぱい輝かせる蛍に出会えます。蛍の公開日などは市のHPなどで確認できます。


金山緑地公園  こにょりレポート ⇒ ただいま準備中

 



◇施設情報◇



住所:

東京都清瀬市中里4-649-1

問い合わせ先

清瀬市役所 都市整備部 緑と公園課 緑と公園係
042-492-5111 内線 392
・393(緑と公園係)

ホームページ:

http://www.city.kiyose.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1294

入園料:

無料

休園日:終日開放
施設:子ども用遊具、池、広場、
親子トイレ:無(多目的トイレ有り)

 

◇交通案内◇


車で

電車・バスで

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。