平成21年6月7日(日)西武・電車フェスタ2009が開催されるわ!

もっと子供と遊ぼうよ!カユイところに手が届く・遊び場情報が満載です。


 カテゴリ
 タグ
None

平成21年6月7日(日)西武・電車フェスタ2009が開催されるわ!

今年もやってきた!西武・電車フェスタ2009 in 武蔵丘車両検修場  
電車に乗ると、大好きな中吊り広告を「ボ~ッ」と眺めている こにょりです。

鉄ヲタの子ども達~!鉄ヲタになっちゃったママ~!年に1度のお祭りよ~!



重要なお知らせ
新型インフルエンザの流行に伴う開催日程の変更等の詳細はこちらをご確認ください
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

盛りだくさんの実演・体験イベントが! 
「西武・電車フェスタ 2009 in 武蔵丘車両検修場」が開催されま~す。

今年で8回目を迎える、このイベントでは、普段お目にかかれない車輌検修作業の一部を見学できるだけじゃなく、車輌を運ぶトラバーサーへの乗車体験などの体験や実演イベントがあるのよ。それは…




バーチャル「機関車トーマス」!


みたいな感覚らしいわよ。自分が機関車になった気分という意味でね。

電車の写真撮影会(30000系“スマイルトレイン”と特急)、鉄道部品・グッズ販売、タレント・立川真司ものまねライブや(電車の音マネや「電車でGO!」のマネがすっごくウマイ!)、埼玉西武ライオンズのマスコット、レオとライナのパフォーマンスショーが間近で観られるから小さなお子ちゃまも大喜びね。

また特急車輌を使用したヘッドマーク付特別電車〈電車フェスタ号〉を池袋―武蔵丘車両検修場間に1往復運転するほか、ヘッドマーク付特別直通臨時電車を西武新宿―武蔵丘車両検修場間に片道1本運転。さらに飯能―武蔵丘車両検修場間にヘッドマーク付直通電車として武蔵丘検修場行き1本を運転、飯能行き3本は30000系“スマイルトレイン”で運転する予定なんですって。鉄ヲタにはたまらないわね!!

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 子どもと遊ぼう!東京エリア遊び場大辞典♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

